プロが教えるわが家の防犯対策術!

社外品のLEDランプに換装することは可能ですか?HE12ノートです。

A 回答 (4件)

標準(純正)でLEDヘッドライトなら社外品に交換は絶対に出来ません。


既回答で可能と言っている人達は頭の『標準でLEDヘッドランプの車なんですが』が読めていないんです。
    • good
    • 2

ハイビームはハロゲンなので、社外のLEDバルブに交換できます。


ロービームは、ハロゲン仕様のヘッドライトユニットに交換すれば
社外のLEDバルブに交換できます。
    • good
    • 0

純正ヘッドランプ一は1体型なのでヘッドランプ丸ごと交換です。


最初から付いているLEDヘッドランプの球交換は普通は無理です。
    • good
    • 1

可能ですね。


サポートが必要なら、オートバックスとかに行けば
適合表があるので、合うLEDを勧めてくれると思います。
あと、基本的にヘッドライトのランプを交換したら
ライトの軸がずれるので、ライト軸調整が必要になります。
そのままつけると、ロービームでもハイビームに上向いてたり
左に傾いてりしますので、真っすぐになるように軸調整してもらわないといけません。
ランプ交換すると、反射板に当たる光の位置がズレるためです。
軸調整費用もかかります。
ライトテスター持ってる車屋さんにいけば調整してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A