アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分の車のヘッドライトやテールランプはHIDではないので、HIDにしたいと思うのですが、単純に電球を取り替えるだけで大丈夫なんでしょうか?
また特別な設置の仕方をしなければ交換してもちゃんと作動しないのでしょうか?
全くの無知でなにも解りません、こんな質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

テールランプHIDはおそらく車検に合格出来ないですから。

あとは指定整備工場さんへご相談下さい。
    • 0

HIDは普通のハロゲンバルブと違い高電圧をかけて発光させる物です。

バルブだけでなくアンプの取り付けも必要になります。バルブの中で稲光を起こしているようなものなので、バッテリー電圧なんかでは全然発光しません。キットを購入するのなら説明書の通りに取り付けてください。バッテリ電圧が12Vなのに対してHIDは20000V位かかっています。ミスると事故になります。気を付けて。なお、テールランプにはHIDよりLEDの方がいいと思います。因みに私はHIDが設定されている車種・グレードを選んでいます。
    • 0

ヘッドライトは、ハロゲンからHIDに変える場合は、キット(バラスト付)で購入しないと無理ですよ。

交換は、やる気と説明書見れば誰でもできます。

*電球をHIDバーナーにするだけでは無理です。

テールのHIDは・・・。一般論からすると無理です。
それこそ特別な設置、知識共に必要です。
    • 0

普通のヘッドライトとは交換方法は同じではありませんが

特殊な技能が必要というほどのこともありませんよ。
あなたのクルマに対応しているかくらいは購入時に確認して下さい
正しいものを買えばHIDの取り付け方法はHIDの説明書に書いてあります
のでその通りに取り付ければ大丈夫です。

但しテールランプにHIDはないと思います
    • 0

素直に施工業者で相談してください。

ただし、テールランプのHID化なんて、聞いた事も見た事もありませんし、もしそんなことされると後続車はまぶしくってたまったものじゃありません。
    • 0