アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIDかLEDヘッドライト、どっちが明るいですか?

FCL(HID)か、VELENO(LED)か悩んでいます。

A 回答 (3件)

HIDの方が明るいけど、省電力も大きいし、ライトの反射板に焼けが出る。


夏場、エアコンかけて渋滞にはまると、バッテリー上がります。(夜間)
HID自体が欠陥ライトなんで、取付を誤ると樹脂ライトを溶かしてしまう
トラブルも発生しています。
明るいのは最初だけで、段々反射板が焼けて曇ってくるので光量はどんどん落ちて行きますので
車検の時に、光量たりなくてライトボディを新品に交換しないといけなくなったりします。
こうなると、折角明るいライトを付けた意味がなくなる。
だからHIDは欠陥ライトと言われてる由縁ですね
    • good
    • 0

HIDですッ!

    • good
    • 1

個人的な意見ですが、明るく感じるのはLEDかなと思いますね。


でも、雨の日は見えないです。
なので、自分は雨の日でも見えるHIDにしてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!