プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドライトをユニットごと交換したのですが、これって修復暦有りになってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

ここでも読んでみてください。


http://cartown.jp/contents/index4.php
    • good
    • 0

 No.3です。

追記します。
 もう1個所ありましたね。フロントメンバー。これは見えないかも?
    • good
    • 1

 どのような理由で交換の経緯に至ったかはわかりませんが、ユニットごとのヘッドライト交換だとフレームに何かしらのダメージがあったと思われる可能性もあります。

ただ、プロが見ればただのヘッドライト交換なのかフレーム修正に伴う交換なのかは分かります。一般的にヘッドライト交換を要するフレーム修正箇所は「コアサポート」という場所になります。ラジエターのすぐ後ろ側(正確には裏の上部)にあるフレームですから、容易に見つける事が出来るかと思います。刻印か何かがある場合もあります。それを修復すれば「修復歴車」ですね。一般で言う「事故車」です。
    • good
    • 1

修復暦は、フレームの修正を必要とする修理です。


完璧に修理できる腕の良い整備工場が無いわけでないですが、
やはりミリ単位で狂います。
走行にも影響がでるし、商品価値としてもかなりのマイナス要素です。

ヘッドライト丸ごと交換したって修復暦ありにはなりません。
極端な話、ヘッドライト無くても「車」としての性能には全く関係ないですよね。(法的には問題ありますけどね)
あとは、外部の傷やへこみ程度の修理も修復暦には入りません。
バンパー潰れるような事故でもフレームを修復する必要が無い程度であれば修復暦無しになります。
ドアがベコベコにへこんでもフレームに異常なければ修復暦無しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!