アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドランプ(LEDに交換)の下目照射角度が高い為対向車から眩しいと注意される。
各ランプの上部2か所(ボディの間に)ドライバ―で調整可能と聞いたこと有り。
今一度詳細調整を教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

ライトボディに頭が「+」のネジが付いてるので


それを回すと、光軸調整が出来る。(上下、左右調整ネジが2か所ある)
けど、シロートさんがやっても正しい調整は無理だし、光軸がズレてると
車検で不合格になりますので、ライトテスターを持ってる整備工場で
ちゃんと光軸調整してもらってください。

ちなみにですが、ライトバルブを交換したら、必ず光軸調整は必要になります。
    • good
    • 0

追記


https://zwebonlinestore.com/blog/led/2664

光軸調整時に上記のURLを参考にして
カットラインがちゃんとしているか確認してください。
他社製Aは、光軸調整しても対向車がまぶしく、
光量不足で車検も通りません。
    • good
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

LEDのメーカーは何処ですか?
ネットなどで安く売っている物の多くは欠陥品で、
正しく調整できないです。
車検も通りません。

メーカー不明の安価なものなら、高くても名の通ったメーカーの
製品を購入することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!