アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒューズボックスの各項目から

目的の電源を引き出したいのですが

どれを選択すればいいのかがわかりません。

まず一つはACC電源がどれか知りたいです
もう一つはルームランプ連動のための電源がどれか知りたいです

番号のみでもいいですが説明も加えてくれるとありがたいです

ワゴンR MH21Sです



以下取扱説明書より

(1)P/W   30A 「パワー」「ウインドー」
(2)WIP   15A ワイパー
(3)A/B   10A エアバッグ
(4)METER  10A メーター
(5)BACK   10A 後退灯
(6)ABS   10A ABS
(7)IG COIL 15A 始動装置
(8)CIG   15A 「シガー」「ライター」
(9)HTR   15A 「ヒートヒーター」「ヒーター」
(10)TAIL   10A 尾灯
(11)D/L   20A ドアロック
(12)DEICER  15A デアイサー
(13)HAZ/HORN 15A 「非常点滅灯」「ホーン」
(14)DEF   15A デフォッガー
(15)STOP   15A 制動灯
(16)PWT   20A 「パワーウインドー」「タイマー機能」
(17)DOME   15A 室内灯

A 回答 (6件)

ACCは普通に (8)CIG   15A 「シガー」「ライター」



ルームランプ連動は普通、FUSE BOXに来ていません。天井からおとりください。(Aにより要リレー)
    • good
    • 4

http://www16.tok2.com/home/lovol/carfit/%83X%83Y …

オーディオ配線図リンク間違ってました。
すみませんこちらが正解です。
    • good
    • 1

(7)IG COIL 15A 始動装置



見落としていました、イグニッションはここに来ていますね。
    • good
    • 1

>この部分は「マイナスコントロールにする」という解釈でいいでしょうか



違います、ルームランプ連動と言うことだったので、SW後段から分岐することをおすすめしましたが、
ILLで取れば、メーターライト、ヘッドライト連動にになりますので、どちらがいいかだけです。

でも引っ張るものの内容からは、オーディオコネクタからの分岐の方がいいように思います。
    • good
    • 1

IGN(イグニッション),常時,イルミネーション



これを引っ張りたちと言うことは市販のオーディオでも、付けたいと言うことですか?

それなら、オーディオパネルの裏にコネクター来ているのでそこから分岐してください。
オーディオパネルばらし方。
http://wagon-r.info/Entry/27/

配線の並び。
http://www.p-c-p.co.jp/datalib/TDMR/tdmr-wagonr. …

イクニッションはキーの所にしか無いので、これもエンジンルーム内FUSE及びリレーですね。
ILLはやはりエンジンルーム内のFUSE及びリレーです。
常時は、BATT直と同じなので、これもエンジンルーム内からですね
    • good
    • 1

どのくらいの電流引っ張るものをつけたいかにもよりますが。



ACC:(8)CIG 15A 「シガー」「ライター」
ルームランプ:(17)DOME 15A 室内灯

シガーライターから電流引っ張りすぎると、FUSEが飛ぶことがありますので、電流は注意してください。
実際の電流引っ張れるACCはエンジンルームの中にFUSE及びリレーが有ると思います。

ルームランプ連動させたいなら、ルームランプのSWの後段で取るのが望ましいでしょう。

この回答への補足

IGN(イグニッション)
常時
イルミネーション

この3つについても同様に質問させていただいてもよろしいでしょうか?

補足日時:2012/08/15 18:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答有り難うございます

>ルームランプのSWの後段
この部分は「マイナスコントロールにする」という解釈でいいでしょうか

お礼日時:2012/08/15 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!