プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままで無地のスーツ(ほとんどチャコール)しか着てこなかったのですがこんど柄入りを買おうかと思ってます。
ショップで見ると大きく分けてストライプとチェックというか千鳥格子みたいなのがあるようですが、どちらがいいでしょうか。
歳は30代前半です。

A 回答 (2件)

御自分の体形を考慮なさったうえで御決めになられては?肥満気味か痩せ型か大柄か小柄か・・・。

ストライプと言ってもピンストライプやら太幅の縞やらありますよね。肥満型なら細かい柄は避けたほうがいいとか、よく言われますね。
まだお若いのだから、たまには遊び心も楽しみたいでしょう。自分は、これしか・・・とか決め付けずにドンドン試着なさって体形を有利に見せてくれるものは?と店員に質問なさってください。
チェックでしたらグレンチェックなんかも目先が変わって新鮮ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体型は小柄で痩せ型のほうです。
グレンチェックとはどんなのでしょうか??

御返事、拝見しました。

「グレン・チェック」というのは、ここでは説明しにくいですが、だいたい何本かの極細のストライプが真四角の格子状になるよう組み合わされた模様で、雰囲気としてはヨーロッピアンでシックな印象です。
スマートなかたのようですから結構、冒険できるのではありませんか?お店の人と、よく御相談なさってください。
すてきなスーツが手に入ったらいいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくイメージできました。
サンキュ~♪