アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振り袖に“墨汁”被害相次ぐ 北九州市の成人式で
1/9(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0909d420738df …

福岡・北九州市で開かれた「二十歳の記念式典」で、振り袖に墨汁のようなものをかけられる被害が、5件相次いでいることが、FNNの取材でわかった。

花をあしらった、あでやかな振り袖についた、黒い「シミ」。

墨汁のような液体の跡は裾まで続き、足袋にまで流れ落ちていた。

被害に遭った女性は、8日午前、北九州市小倉北区で開かれた「二十歳の記念式典」に出席したあと、帰りがけに被害に気づいたという。

振り袖は、2021年から予約していたもので、レンタル費用は、およそ30万円だったという。

女性は、警察に被害届を提出した。

被害に遭った女性「何着も試着して、その中で決めた一着だったので、むかつきますね」

警察は、8日の時点で同様の被害をあわせて5件把握していて、器物損壊の容疑で捜査を進めている。

A 回答 (7件)

同一犯だろうね。

北九州の不良労働者という人物像が想定できるが外国人か日本人かはなんともわからない。外国人には墨汁が難易度高いと思う。


(74) 振り袖に“墨汁”式典で被害「祖母に見せられない」被害者語る無念(2023年1月9日) - YouTube
    • good
    • 0

昔っからあったぞ。

犯人の多くは日本人で、単なる愉快犯だったような気がする。外国人が日本文化を、ってのはかなり限られるんじゃなかろうか。
    • good
    • 0

そのような陰湿なことをするのは日本人でしょう



痴漢や盗撮など隠れて他人を攻撃するのは日本人の特徴です
    • good
    • 0

そうですね。


150年ほど前に外国人である薩長人が、日本の伝統を徹底的に破壊して、あらたに捏造した伝統を、押し付けてから日本はおかしくなりました。
    • good
    • 0

私は無職のモテない人だと思います。

    • good
    • 2

この手の犯罪は昭和の昔からあるのご存じないですか。


見慣れない犯罪があるたびに外国人だと疑うのは日本人に幻想抱きすぎているからですよ。
    • good
    • 2

そうかもね。



今は防犯ビデオが多いから
すぐ捕まるかもね。

噂によると除夜の鐘や風鈴も外国人が
うるせー!っていうらしいね。

某外国人は祖国へ帰れよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!