アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Twitterで愚痴垢という名の芸能人の悪口を書くアカウントが多い気がします。
芸能人の方に対してあれはやりすぎだ○○が可哀想とか一部分しか観てないのに決めつけて書いてる人が多いです。
私は相手が反論できないTwitterに書くのはどうかと思います。
嫌ならその人が出てるテレビを観なければいい話ですよね?
観たい番組だったから観たいとか私ははあ?って思いました。
嫌いな癖に細かい部分まで観て悪く言ってるのでそんなに細かく観ているなら興味あるんだね。
嫌いって言いながらって思ってしまいますし。
芸能人の悪口アカウントを作る暇があるなら仕事や勉強したらって思ってしまいます。
私は悪口アカウントにツイートしてる人たちに対してなんですがあんたらの方が過去や今、人をいじめてるんじゃないの?って思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

>嫌いな癖に細かい部分まで観て悪く言ってる

見ないで悪く書く、なんてのは論外です。
見て、これはアカンという感想を書くのは正しい態度です。

>そんなに細かく観ているなら興味あるんだね
そうなんでしょうね。
嫌いだけれど興味はある、という事に問題があるわけではありませんし、
わりとよくある事です。
質問者様だってそういう不快なツイートから目をそらせなくてわざわざこの質問をしているんですよね?

>悪口アカウントを作る暇があるなら仕事や勉強したらって思って
思うのは勝手ですが一般的にはそういうのは「余計なお世話」と言われるものです。

>あんたらの方が過去や今、人をいじめてるんじゃないの?って思ってしまいます
それは質問者様の思い込みですよね。
事実がどうなのか知らないのに、気に入らない事をしている相手だから悪いやつに違いない、なんて決めつけるのはバカのやることです。

>みなさんはどう思いますか?
ツイートの内容に反論や批判をするのならともかく、人格批判をして暗に同意を求めるような質問をする愚劣な卑怯者にはなりたくないな、と思います。
    • 0

例えば友達と(自分含めて)4人で芸能人の話をしているとして

自分にとって嫌いな人が、ほかの3人は好きだった時。

私の話で申し訳ないのですが、そういう時はだいたい責められました。
「●●なところが嫌い」というと「そこがいいじゃん!」なんて。
そんなのが嫌でそういった話が出たときは合わせるようになりましたが、やっぱり嫌なものは嫌なんですよね。

本来なら鍵をかけて個人で好き勝手書くべきなんでしょうけど、正直共感が欲しくって書く時もあります。
あとはテレビ局に投書しても変わりそうにないから、文句だけ書いておくとか。
逆に「ネットで話題の!」ってたくさん出てくるようになったこともありましたが(笑)
    • 0

A.顔が見えないからこそ強気でいられるだけだと思います。

私はとある方が嫌いです。
でも一応芸能人で(一部には)人気もある。そのせいかしょっちゅう見かけます。
たぶん言うほど出ていないんでしょうけど、嫌いな人ってどうしても目につくんです。
ただ、アカウントがあっても直接文句は言いませんけどね。関わりたくないし。

あと、嫌いな芸能人がいるけど、観たい番組だった場合:仕方なく観ます。
面白くなくって、嫌いな芸能人が出演してるなら迷わずチャンネルを変えますけど。

質問者様は悪口アカウントを見てイライラしていらっしゃるようですが、それこそ「嫌なら見るな」ではないでしょうか?
世の中にはいろんな方が居ますし、気に入らなければブロックして自己防衛するのも大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も嫌いな芸能人はいます。
ただ友達同士ならまだ構わないのです。
みんなが見るSNSに書き込むのはどうかなと思ってしまって。

見ないようにしようとしているのですが芸能人の名前で検索するとたまに出てきてしまって。