アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCを買い換えたのですが、Google Chromeのホーム画面が以前と違って表示されます。
以前の画面が気に入っているので、この画面を常に表示するにはどうすればよいでしょうか?
最初の添付写真が以前のホーム画面です。

「Google Chromeのホーム画面に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あとの添付写真が現在のホーム画面です。

    「Google Chromeのホーム画面に」の補足画像1
      補足日時:2019/01/02 09:48

A 回答 (3件)

_すべて試したもののダメだったということですね。


ご報告ありがとうございます。

 これから、
回答を寄せてくださる方がいらっしゃるかと思いますが、
期待したいと思います。

 ありがとうございました。
    • good
    • 0

_さっぱりした1枚目の画面は該当する設定が変わっているということだろうか。


2枚目にあるようにショートカットを表示する場合はデフォルトであることらしい。

 ということで、
設定の画面を表示させて該当するだろう項目へアクセスして確かめてみる。

 これがその項目 < Enable using the Google local NTP >
項目名を貼り付けてページ内検索を使うとすばやくアクセスできると思う。

 表示されたなら、画面右手にDafaultとなっていたなら、
クリックしてEnableに切り替えます。

 切り替えたなら、画面をさらに下へスクロールして、
「RELAUCH NOW」をクリックしてブラウザを再起動させます。

 結果は、やったことがありませんのでわかりません。
ご自身でご確認ください。

https://www.illareya.net/google%E3%82%88%E3%81%8 …

 こちらに貼り付けたリンク先は、
今回参考とさせていただいた記事になります。

 もしこちらの解釈に相違等があって、
結果が思わしくなかったなら申しわけありません。

https://www.benricho.org/Tips/ctrl_F/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく参考サイトでご指摘通りやってみましたが、
変わりませんでした。(よくアクセスするページが表示される状態)
”※ 初期状態は、「Dafault」です。これが変更になったので、「よくアクセスするページ」がGoogle Chromeに表示されません。これが原因です。”
と書いてありましたが、Dafaultでも「よくアクセスするページ」が表示されるのです。「Enable」「Disabled」それぞれ試しましたが変化なしでした。

お礼日時:2019/01/03 09:19

私はグーグルクロームで、上の画面にしかならないです。


特になんの設定もしているわけではないけど、なぜそうなるのかが不思議。

https://www.google.com/?hl=ja

このサイト開いてるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Chromeの設定で「特定のページまたはページセットを開く」にhttps://www.google.com/?hl=ja
入力し再起動すると以前の画面状態の表示になりましたが、新しいタブを開くとやはり後者の画面になります。

お礼日時:2019/01/03 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!