dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

jqueryで下記の操作が可能かどうか、また可能な場合実装方法についてご教示いただけると幸いです。

[やりたい操作]
ある画面Aでの入力情報を、他の画面B(画面A以外の任意の画面)のタグを指定してその画面に埋め込む。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

ブラウザ(HTML)環境ということで良いのですよね?

画面A、画面Bに何らかの関係があって(親子のウィンドウなど)、表示対象が同一ドメインであれば可能だと思います。
>画面A以外の任意の画面
というのがどのように任意なのかよくわかりませんが、指定方法があるものとして回答しています。
「別画面」というのが別ウィンドウではなく、同一ドキュメント内で疑似的に別画面に見せているものの場合は、ほとんど問題なく可能だと思います。

以下は、ごくプリミティブな例です。
ロード時に別ウィンドウを開きます。
入力欄に何かを入れてボタンを押すと、入力内容が別ウィンドウに反映されます。

ただし、ブラウザの環境設定によっては、ポップアップブロックに引っかかったり、セキュリティに引っかかったりする可能性がありますのでご注意。
同様に、別ウィンドウでなく別タブで開かれるかも知れません。

あっ!jQuery使ってませんでした…まぁ、サンプルということで…(汗)

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN">
<html lang="ja">
<head><title>sample</title>
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
</head>

<body>
<p>入力<input type="text" name="test" id="test" value="***">
<p><input type="button" name="send" id="send" value="send">

<script type="text/javascript">
var win = window.open("#", "hoge");
win.document.write("<div id='fuga'>fuga</div>");
win.document.close();

document.getElementById("send").onclick = function(){
var val = document.getElementById("test").value;
win.document.getElementById("fuga").innerHTML = val;
}
</script>
</body>
</html>
    • 1
この回答へのお礼

fujillin様

早速ご回答いただきましてありがとうございます。
やりたいことの内容は、ご教示頂いた内容のとおりです。

こちらのコードを参考とさせていただきたいと思います。
どうもありがとうございます。