アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じソリューション内の別のプロジェクトのメソッド呼び出し

お世話になっております。
Visual Studio でC#で開発をしております。
初心者です。

同じソリューション内にある別のプロジェクトのメソッドを呼び出す方法は
どの様にしたら宜しいのでしょうか。
下記の様に記述しましたら、
「静的でないフィールド、メソッド、またはプロパティ ~省略~ で、
 オブジェクト参照が必要です」と言うエラーが出てしまいます。
何か根本的に間違っているのかも知れません。

何卒、ご教授頂きたく宜しくお願い致します。

記

呼び出し側
private void button1_Click(object sender, EventArgs e)

呼び出し先のプロジェクト名.クラス名.メソッド名();
 }

呼び出される側
namespace プロジェクト名

public class クラス名

メソッド名()
   {
     処理内容
    }
  }
 }

A 回答 (1件)

ソリューション エクスプローラにおいて、呼び出し側のプロジェクト ツリーの「参照設定」を右クリックして、「参照の追加」を実行、ダイアログの「プロジェクト」タブにおいて、呼び出される側のプロジェクトを選択してOKを押してください。

Visual C#のインテリセンスが正常に機能し始めれば設定が成功しています。

なお、参照設定の追加により、参照されるアセンブリは参照するプロジェクトの出力フォルダに自動的にコピーされるようになります。
また、被参照アセンブリのプログラム デバッグ データベース ファイル(.pdb)も自動的にコピーされるので、被参照側のソースにブレークポイントを置いて参照側でデバッグを開始すると、きちんとブレークポイントで停止してくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。