プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からタグホイヤー、オメガ、セイコー、カシオ、ヴィンテージノーブランドの手巻きや機械式時計が好きでしたが、みんなの好きな時計はどんなのですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに今はハミルトンカーキとG-STEELとエクワンとスントの出番が多いです

A 回答 (5件)

好きなブランドはオメガ。

私の戯れ言ですが「園遊会や宮中晩餐会に招待が来たら、服はレンタルでも腕時計はオメガを買う」と答えています。
自動巻、手巻きのメカでなく、クオーツ式アナログ。仕様は宮内庁に問い合わせれば教えてくれるでしょうから、それに準じて。昔だと、白文字盤で、薄型の時計、と言う回答だったと思いますが、今は自由かもしれません。

腕時計が必要になるのは葬式、法事などの時ですので、その時はセイコー5を着けていきます。
文字盤がカーキ色なので、ベルトはNATOベルトのカーキ色。
それだけを着けると国防色というか、迷彩色みたいでイヤなのですが、菩提寺から事業の記念品として、ケヤキの玉に数個翡翠があしらってある数珠をいただいたので、数珠と腕時計でカラーコーディネイトしています。
ベルトよりブレスが良いかなと思ったら、セイコー5のステンレスベルト付きをしていく。
ここまでは5が好き、というので集めたもの。
でも、毎日するのではないので、日頃は寝かせて置くので、動き出させて安定するまで数日かかるので、それが面倒で、葬式当日まで安定しないことも。

それ以外の時計に好き嫌い無し。
なので、クオーツのジャンクを買ってきて、電池交換して動かして、場合によっては動かして電池が切れるまで一度も使わなかったということも。

腕時計をしない時期が長かったので、携帯で時間を確認するのが大変な(イスに座った状態で形態を取り出すのがモゾモゾして透かしッペをしているようでイヤになったので腕時計をするようになった)ので、何でもよし、で、更に手間いらずにするために、電波時計で10年電池のを探しているが、今はほとんどソーラーになっているので、もう一個探せるかどうか。

趣味としての腕時計、ビジネスツールとしての腕時計、ファッションとしての腕時計はまるで興味がないので、文字盤と針の色で式場のように照明を色々変える所でも視認性の良いのを選んでいます。
今のベストは赤文字盤に白色針ですが、さすがに葬式には着けていけません。
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、TPOでいろいろ使い分けてるんですね、今のベストってひょっとしたらオメガ スピマス レーシング シューマッハモデル?
あと僕もエクワンは純正からNATOベルト何個かでローテーションしてますね

カルティエ

ブランパン
グランドセイコーもあらがえない。
    • 0
この回答へのお礼

さっき調べたらグランドセイコー、レディースラインありましたね、
ブランパンは実物で見たことないですね。
カルティエは女性の憧れみたいですね、その点、時計の後発のエルメスは僕の姉でも持っています、でもクオーツ、残念、、、

カルティエ

ブルガリ
seiko
デザインでGucci、その他
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でしょうか?カルティエの時計は最高峰ですね、先輩がロレックスの金銀コンビのレディースつけていましたが、あれも相当品格があり豪華でした、僕はロレックスのエクスプローラーで、もう欲しいのはあとはパティックフィリップのカラトバラです、女性は宝飾系でもブルガリ、グッチいいですよね、セイコー人気ですがグランドセイコーってレディースラインあるのかな?

私が好きなのは

① 電波またはクオーツ
② 防水
③ 太陽光充電
の条件があれば良いです。

時計は時間をみるためのもので十分です。
単に面倒くさがりやということもありますが (^^;
    • 0
この回答へのお礼

僕のカシオのG-STEEL が電波、太陽、ぼうすい20気圧です、でも男はアクセサリー時計くらいなので、ちょっとだけいいの持っていたいです

パチンコの景品で取ったSEIKO5。

シンプルでいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お!5ですか?あれは世界一のコスパですね、昔持っていました!