この人頭いいなと思ったエピソード

知恵袋の連絡用メールアドレスが何回やっても登録ならなくて困っています、正しい入力の仕方を教えて下さい?

A 回答 (4件)

サイトによっては、RFC違反のアドレスについては、正しくないとかになりはじかれる場合があります。


キャリアメールだと、RFC違反のアドレスが取得出来た時期があります。

RFC違反のアドレスの例としては、
@直前に”.”(ドット)があるですね。

電子メールで間違いやすいとしたなら、半角を全角で入力している。
あるいは、”.”と”,”を間違えている。(※全角で記載)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、例としてアドレスの記入して貰えたら助かります、苦手分野なので実際見ないと分かりません?お願いします(^_^)

お礼日時:2019/01/03 17:44

>>例としてここにアドレスの書き方教えて下さい?



abc-d@shore.ocn.ne.jp

asdf@ezweb.ne.jp

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、さっそくやってみます。(^_^)

お礼日時:2019/01/03 13:59

チャント半角英数で@の後ろにプロバイダ名、入ってます?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、良く分かりません?例としてここにアドレスの書き方教えて下さい?お願いします。(^_^)

お礼日時:2019/01/03 12:23

IDに使ったアドレスですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何回も入力しましたが正しい形式で無いと書かれて登録出来ませんでした、なぜなんですか?

お礼日時:2019/01/03 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!