映画のエンドロール観る派?観ない派?

おさげってドラえもんのしずかちゃんみたいな髪型ですよね?
ツインテールは初音ミクのような髪型ですよね?
一本結びで三つ編みにしてたら(早乙女乱馬みたいな髪型)おさげにしてるの?ときかれました。

おさげ、ツインテールの違いってなんですか?

A 回答 (3件)

1本結びの三つ編みはただの三つ編み


おさげは二つにして左右で三つ編みを下髪型

ツインテールは頭の横で二つに縛った髪型。

最初にいってきた人が勘違いしているだけだと思います。
    • good
    • 0

ツインテールは結ぶ位置が高い、頭頂部付近、テール類は全部これ


おさげはアップにしないで低くまとめる、束ねて自然に垂らす
ちなみにツインテールに似てるのでツーサイドアップってのがある、これは耳の上あたり、横でまとめるんだけど、正直ツインテールとの境界が分かりづらい、というか分からんw
    • good
    • 1

ツインテールは、「2つの尾」だから、1本結びはツインテールじゃあないです。


おさげ、は2本のこともあるけど、見た目の結ぶ位置が低いし、尾っぽぽくないですね。
ツインじゃあない、1本となると、ポニーテイル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報