プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前美容室で髪を金みたいな色に染めました。
美容室で染めるのもいいのですが、お金が無いので
市販の髪を染めるやつでミルクティーブラウンに染めようとしてるのですけど、そのまま使ってもいいのですか。

A 回答 (4件)

まだ1週間でしょ


再び染めると髪が痛みますよ
    • good
    • 1

美容師です。



カラーリングは、元々の髪の色、お客様の色素、なりたい色味、ダメージ、色んなものを考えながら配合をします。

ミルクティーにしたいから、ミルクティー色を使えばいいや!
赤にしたいから赤使えばいいや!

そういうものでもありません。

ちゃんと綺麗にしたいなら美容院に行くのをオススメします。
    • good
    • 0

髪傷んでもOK上手く出来なくても安く出来るなら気にしない人なら良いと思いますよ。

個人的には間隔あけてお金貯めて美容室が良いと思いますが主さんが良ければガンガン染めちゃって下さい。自己責任です
    • good
    • 0

市販の溶剤は髪を傷めるだけでなく 経皮毒で皮膚からも侵入してきます。



美容室がおススメですが。美容室でも 100%安全な溶剤を使っているわけではありません。美容師さんも手袋をして施術しますしね。
ただ 皮膚に、べっとり 溶剤がつくということは 自分がやるより おそらく 安全かな?と、思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!