これ何て呼びますか

エアガン初心者です
バッテリーを買いたいのですがmAhは、バッテリーの容量であってますか?
あとラジコンに使うバッテリーとエアガンに使うバッテリーはvがあっていれば使えますか?

A 回答 (4件)

時間当たりのパワーで ほぼ容量と解釈で良いでしょう。


らじこん用リポバッテリーでは、接点が焼け溶けるので バリカタなど接点焼けを防ぐものを付けた方が良いですよ。
またリポ(リチュームポリマー)バッテリーは、取り扱いが 発火の危険性が有るので
充電中専用ケースに入れる 充電は、充電時間を守り長く充電しっ放しにしな 通常の保管も発火しても大丈夫なような金属容器などに入れて保管など 管理が重要です。
リポバッテリーに付いて良く調べ 特性を理化してから導入して下さい。
    • good
    • 0

他の人が真面目な回答してるので参考意見書いときます



昔聞いた話だと1mAhで一発撃てる
1000mAhだと1000発
700mAhだと700発
みたいな感覚みたいです

ラジコン用のバッテリーは良いです
ユーザー、メーカーの知識量、情報量(多分品質も)共に
ラジコン>電動ガンです
ただ、ラジコン用の形で作られてるので電動ガンの
収納部に収まらない気がします
私ならラジコン用のバッテリー出してるメーカー
(ぶっちゃけ本職はラジコン用品メーカーであることが大半)
の電動ガン用バッテリーを購入します
    • good
    • 0

ミリアンペアアワーと読む。

例えば、1000mAhと表記されたものは、1000mAの電流を1時間放電することができることを意味する。 一般的には放電容量と言われ、電池などの容量を表す指標のひとつである。
電圧Vが合えば使えます。mAhはいわゆる電池の「持ち」のことですから、数字が大きければ予備を準備しなくとも良いことになります。
    • good
    • 1

> mAhは、バッテリーの容量であってますか?


バッテリー容量ではなく、放電電流容量になります。
バッテリー容量は、V×A×h(利用時間)=Whと言う単位になります。

> vがあっていれば使えますか?
その機器の動作電圧Vに合わせたバッテリー電圧Vならば、使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!