チョコミントアイス

Skypeは中国の通話相手との音声通話と文字メッセージが、中国当局に盗聴と監視されますか?
もしされないことであれば、そのされないという理由か根拠がなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中国版Skypeのあることは知りませんでした。

    知識として知りたいですが、
    以前中国版のSkypeに使っていた「ユーザ名」と「パスワード」で正規版のSkypeを使うと、正規版のSkypeも中国版になってしまうでしょうか?

    中国の出張中で日本の正規版のSkypeを使う通信と通話も当局に監視と傍聴されるでしょうか?

    最近、米国の高官は「中国に行く外国人はWiFiを利用するだけで、その監視対象になり、携帯やパソコンの中身さえ丸見えになるぞ」と言ったそうですが、技術的にそうなる可能性がありますか?

      補足日時:2019/01/07 23:07
  • もちろん共産党に不都合なことなんか言う訳がなく、単なるその国のルールを知った方がいいだろうと思うだけです。

      補足日時:2019/01/08 10:57

A 回答 (6件)

https://jcvisa.info/how-to-use-skype-in-china
こちらに書かれてあるように、中国向けのSkypeは2つあって、既回答にあるSkypeは当局が情報を吸い上げる前提でしか使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/15 09:14

共産党に不都合なことなんか言う訳がなく>これが復って問題で、別の意味が隠されていると疑われています。

    • good
    • 0

国を批判しなければいいだけ。

。どこの国もやってるんだから
    • good
    • 0

当然です!


外国人だって容赦しません!
外国人の場合、中国共産党に都合の悪い事を書くと、一瞬で即アカウントが凍結されます。
だし、禁句で書き込めません。
※ここに無修正の性器画像を投稿する様な物。即強制退会だよね。
それと同じ。
    • good
    • 0

中国版は、中国政府が検閲しているけどね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/20/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/15 09:15

どこの国もやってますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!