アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21日にTDLに行きます。開園時間は8時と書いてありましたが、8時にパーク内に入れるのですか?それとも、パスポートだけ買って9時くらいにあくのですか?前6月にHPで開園時間を調べて行ったら、1時間くらい経ってから開いた気がします。詳しい方教えてください

A 回答 (6件)

開園時間が8時なら、8時に開きます。


ただし、混雑時は少し早めに開くことがあります。
8時開園の日は早く開いたとしても7:55です。
チケット売り場は1時間前の7時です。こちらは8時開園の場合は時間通りに開きます。

ちょっと微妙に間違っている回答もあるのでまとめると、
観光券はJTBなどの旅行代理店で買えます。(原券は買えなかったと思います。)
当日チケットブースにならんで引き換えが必要です。
JRなどで売っている前売り券は引換券(入場予約券)です。
こちらも当日チケットブースで引き換えが必要です。
舞浜駅では購入も交換もできないです。
オフィシャルかディズニーブランドホテルの場合は、ホテルか舞浜駅前ウェルカムセンターで引き換えまたは購入ができますが、交換時間が微妙(日によって違う)なのでチケットブースに行った方がいい場合もあります。
ディズニーストアなどで原券を買った場合(キャラクターの絵が入っている)は、引き換えの必要はありません。

ただし、日付の入っている原券・ホテルに宿泊、観光券…これらを持っていない場合は、入場制限すると入れませんので朝開園前までにパークに行けば必ず入れます。
日付の入っている原券があれば何時に行っても入れるし、チケットブースには並ばなくていいですが、入場ゲートには並ばないといけないのでどちらにせよ混雑日は早めに行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

>東京駅で引換券みたいなの買えるじゃないですか~(みどりの窓口か、びゅうプラザ?)あれも舞浜の駅で交換できるのですか?それとも並んでお姉さんに交換してもらわなければならないのですか?



そうですね、観光券になるので現地で引き換えが必要となります。
当日券の販売場所・前売り券の販売場所・観光券の引き換え場所等は、こちらに載っていますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

前売り券はディズニーストアでも販売していますが日にちも迫っていて買いに行くのが大変ならば現地に開園前に到着するように行って当日券購入でもいいと思いますよ。
パスポート購入に並ぶ人と入場ゲートに並ぶ人をお友達と分担できれば楽だと思います。
(パスポートを購入したら入場ゲートにいるお友達と合流する)


>前6月にHPで開園時間を調べて行ったら、1時間くらい経ってから開いた気がします。

開園が8時であっても後ろの方に並んでいれば入場出来るまで時間がかかってしまうので、開園時間が遅かったような気がしたのではありませんか?
ゲート自体は激混み日で少し早く開く事があっても1時間も遅くなる事はないと思いますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

旅行代理店:JTBとか日本旅行とか・・・


 観光券のみの購入も可能であったかと・・・ちょっと自信ないです。

 東京駅で売ってる・・・
おそらく私の言う観光券のことだと思います。

但し、当日の入園者が多数だと予想されると入場制限がかかります。これは当日にならないとわかりません。朝一番でしたら大丈夫ですけどね。なので念のため観光券だけでも事前に入手しておいたほうがいいかも・・・

あと、オンライン購入もできるみたいです。URL参照してください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

#2です。


当日パスポートはaki_isさんの言う通り、開園1時間前でした。失礼しました。
    • good
    • 0

21日は「8:00」オープンで間違いないですね。


で、当日チケットは開園の1時間前から購入できるそうなので 早めにチケット売り場に並びましょう!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ってことは7時からチケット買うんですね~。早いなぁ笑。

お礼日時:2004/11/19 18:02

8時にパーク内に入れます。

21日は日曜日ですので混むでしょうね。8時に行ってもパスポート売場は大行列だと思います。

もし、あなたが・・・以下参照願います。
 21日の日付が書いてあるパスポートをお持ちの場合。
8時に行っても無条件で入れます。行列に並ぶ必要はありません。

 旅行代理店等で買った観光圏をお持ちの場合。
行列に並んでパスポートと交換しないといけません。もし、ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊予定であればホテルで交換してくれます。また、電車を利用するのであれば、舞浜駅内のオフィシャルセンターで交換してくれます。この時は行列に並ぶ必要はありません。

 日付入りパスポートも観光圏もお持ちでない場合
行列に並ぶしか手はありません。パスポート売場も8時オープンですので、早めに行った方がいいかと思います。

以上、知っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!旅行代理店等で買った観光圏をお持ちの場合。
東京駅で引換券みたいなの買えるじゃないですか~(みどりの窓口か、びゅうプラザ?)あれも舞浜の駅で交換できるのですか?それとも並んでお姉さんに交換してもらわなければならないのですか?旅行代理店って例えばどこですか?

お礼日時:2004/11/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!