OL26才女性です。飲み会で知り合った男性と何度か遊びに行っていて、今度も
近いうちに花火に行く約束をしました。
一緒にいて楽しいし、誘ってくれるので会っているのですが、彼の方には恋愛感情
があるようです。
私も、良い人なので、様子を探っている状態です。というか何度か会う間に、自分の
気持ちもハッキリさせようと思って会っているところです。
しかし、私がなかなか気持ちが固まらないのは見た目が自分のタイプとはいえない
からです。
話も弾むし、優しいし、性格的には問題はありませんが、見た目でドキドキしないと
いうか。。。
やはり恋愛には見た目のタイプって重要ですか?でも見た目で良い人をふってしまう
のもどうなのかな、とも思います。
中身は外見を越えますか?つまり付き合っていくうちに中身を知って好きになったら、
あばたもエクボになるのでしょうか?
どうなのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

以前私の友人も同じようなことを悩んでいました。

顔がカッコイイかそうでないかにかかわらず、人にはの好きな顔があると思います。でもそれは理屈ではないと思います。
よく、大好きな人のどんなところが好きか具体的に言えない時ってありませんか??
でもすごく好きで…言葉に表すと、優しいところとか言うかもしれませんけど、やっぱり理屈じゃないと思うんですよね。
elepianoさんは決して彼の事が嫌いなわけではないようですね。
でも、彼が好きなら顔がどうとかは考えず好きなものは好きなのではないのでしょうか?

私の友人も相手の男性にとても好意をもたれていました。
優しくていい人だけど、顔がタイプじゃないと私に相談してきました。
いろいろ話しを聞くと、私の友人は彼が好きなのではなく、彼に好意をもたれたから自分も好きになろうと努力をしていたみたいです。
結局、友人はその人とは付き合いませんでした。

elepianoさんはその男性が好きなのですか?
好きになりたいのですか?
彼が誘ってくれるから一緒にいるのですか?
見た目が原因と、見た目のせいにしていますが、見た目も含めて彼は彼だと思います。
見た目が好きになれないのなら中身もそれ以上好きにはなれないと思います。
もう一度自分の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

ぶっちゃけた話、私の今の彼は私のタイプではありません(爆)
かっこ悪くはないケド・・・程度(核爆)
elepianoサンもこんな感じでしょうか??

でも、今ではきっと彼が私を思うより、私の方が彼を好きですネ。
私の場合、見た目のタイプより、性格がウェイトを占めているようデス。
まぁ、アバタと言うくらい悪くはないのでネ・・・
エクボになりやすかったのでしょう!
私は単純ですから(笑)
    • 0

良い人だからふってはいけないなんてそんな決まりはありません。

むしろ良い人なら好きでもないのに付き合うことのほうが相手に
申し訳ないような気もしますが・・・
やっぱり自分がその人に対して理由がなんだろうと恋愛感情が
ないのならそんな無理してまで付き合うことはないと思います。
好きになれば外見とかそんなに気にならないと思うし、だから
外見が気になるってことはその人にそこまでの魅力を感じて
いないということなんじゃないでしょうか?
そんなにあせる必要もないと思います。
もう一度じぶんの気持ちを整理して考えてみてください。
    • 0

恋愛の仕方はひとそれぞれだけど、

う~ん…やっぱり外見も大事な要素ですよね。

私には、以前、たった1つだけ外見にこだわりがあったのですが、
でも、そう言う人を好きになりました。
話が合って、楽しくて、でもここは嫌だなあって思ってたのに、です。
雑念が消えてその人を好きになると、恋ですよ。
    • 0

これは完璧に自分の意見なのですが、

じぶんは最初友達関係から恋愛関係に発展するタイプです。友達として付き合ってくうちにその人のよさがわかっていき好きになっていきます。なので自分は外見はほとんど気にしてません。
elepianoさんの場合は、
あなたがそのまで悩むんだったら多分もう好きなんじゃないかな、と思います。
    • 0

私は今の彼と初めて会った時「普通だしタイプじゃない!」っておもったけど一緒にいるうちに彼の優しい性格や私に対し熱心にくどいてくれたとこなどでいつの間にか大好きになってました。

今は私の方が気持が強いですよ。だから顔なんて関係ないと思います。
    • 0

「恋愛は見た目なんて関係ない」なんて偽善者めいたことは言いません。

見た目も恋愛における重要なファクターの1つだと思うので。。。

「見た目で、いい人をふってしまうのはどうなのかな」ということに
ついては、好きでないのなら付き合わないほうがいいと思います。
逆に「いい人だから」ということだけで付き合うのは、
付き合ってからまた同じことで悩むだろうし、彼にも悪いです。

でもこの場合、そんなにあせって結論出すことはないのでは?
まだ彼も特にアクションを起こしていないようだし、
たとえ彼に告白されたとしても、「自分自身の気持ちを見極めてるから
結論はもう少し待ってほしい」とか言ってしばらく時間稼げると思うしね。
(ここの相談者をまた1人増やすことになるかも知れないけど。)

とにかくもう少し自分の気持ちを確かめてみてください。
    • 0

見た目はとっかかりだけじゃないかな?

見た目よくても中身のないおばかさんだと
やっぱりときめきはないと思うし。
告白されてないなら友達でよいのではないかな?
まあ、そのうちときめく可能性もなきにしもあらず。
だと思うよー。あたしがそうだったし。
全然恋愛対象外だったけど好きになったし、
好きになるといいとこが見えてきて、笑顔とかが
素敵だわーとか思ったりしちゃうものだよ。
そしたら確実にときめくよう。
まああせらず、最初はいいともだちとして
仲良くしてるのがよいでしょう。
    • 0

要はelepianoさんがその男性の事を、もっと知りたい!一緒にいたい!エッチしたい!と思えるかどうかです。

(今は思っていなくても今後思えるかどうか)

確かに見た目は導入部分では重要なポイントですが、あなたはとりあえずは及第点を与えたのだと思います。
もう一度その事(及第点を与えた)を考えた上で、この回答の冒頭部分の気持ちを持っているか(今後持てるか)どうか考えてみてはどうでしょうか?

焦らずに頑張って下さい。
    • 0

私もelepianoさんと、全く同じことで悩んでるよ!

そして私の友達も、全く同じ事で悩んでいます。

私も友達も、自分のことでなければ冷静に、「いい人じゃない。とりあえずつきあってみれば。人間は見た目じゃないよ」と、アドバイスしあっているのですが、いざとなると決断できずにいます。

話しも合うし、あえば楽しい。でも、見た目にドキドキできない。だからって、受け入れないのは、自分は見た目で人を判断しないと思っていただけに、ちょっと自己嫌悪にすらなります。
でも、しかたがないのかな、とも思います。どうしてもダメなものはダメでしょ。

どうしても決断しなくてはならない時がきたら、きっと決断できるはず。今は悩まずに、その人と楽しい時を過ごしてみてはどうですか?
私はとりあえずそうしてみます。
    • 0