アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿が悪くても百貨店の美容部員になれますか?

A 回答 (6件)

ハードルは高くなりますが、めっちゃくちゃ売れる人なら大丈夫です。


美容部員は美人過ぎてもNGだし、悪過ぎてもNGなんですよね。
でも本質は売ることですから、売れる人ならなんでもOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何故美人過ぎてもダメなんでしょう?

お礼日時:2019/01/16 17:25

肌は綺麗でないとダメと聞いたことがあります。


十数年前の話なので今は違うかもしれません。
    • good
    • 0

手の美容部員とか、足の美容部員?

    • good
    • 0

>何故美人過ぎてもダメなんでしょう?


だってさ、超美人が「私も使ってるんですよ〜」とか言って説明してきても「いやいや、お前の場合はベースが良いからやろ」って思うでしょ?
普通レベルやちょい良いってレベルの人だったら、「ああ、こんな感じになるんね。自分もこうなりたいな〜」って思いやすいし、自分が使った場合も想像しやすい。
結果購入につながりやすいってこと。
    • good
    • 2

容姿関係有りません。



何故気にする?
私の嫁さんも美容部員ですが
自分で言うのも何ですが
オカリナのゆいP-です。
    • good
    • 0

化粧品さえあればメイクで美人になれるタイプの人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!