dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代身長152cmの女です。
最近どんな服を着るか悩んでいます。
一応プロの方に骨格診断とパーソナルカラー診断を受けていてウェーブタイプと言われました。それ自体は間違っていないと思います。自分でもスタイルアップして見えるのはウェーブタイプのコーディネートでした。
ただ、もともと私の好みの服はカジュアル寄りで、ネットで紹介されているファッションはちょっとガーリーなものが多いです。フリル付きのトップスにフレアスカートとか(笑)さすがにアラフォーになったらキツいですよね…
あと、ブーツ系が欲しいのですがウェーブタイプに合うのはニーハイかヒールが細いブーティ、先の丸いフラットシューズと書かれていて子供を追いかけるのは不向きだしニーハイとかはいているアラフォーって若作りぽいし先の丸いフラットシューズだと身長低いのが余計強調されませんか?ヒールの高いパンプスはすぐ靴擦れ起こすのでフラットシューズがいいのですが先の丸いのガーリーだし…
ネットだと全然参考になりません。
診断受けた時に似合う素材や服を教えてもらいましたが普段着にしてはちょっとよそ行き寄りが多くて…
自分の好きなファッションで貫こうと思っていた時期もありましたが、周りからはことごとくダメ出しが多く(足短く見える、お尻でかいよ!、もっさりして見える、小学生みたい、など…)さすがにへこみます。
せめて先のとがったパンプスでもはければ大人っぽく見えるでしょうがウェーブタイプにはそういうパンプスは似合わないのですよね?
ウェーブタイプの低身長の方、普段着でカジュアル寄りでも似合うファッションを教えてください。芸能人などのブログでも大歓迎です。
私のなりたいイメージは少しだけ女らしいカジュアルです。スカートよりはパンツ系だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

30代で太腿全開のミニスカートはキツイよね。

※キャバ嬢やスナックのママを除いて。
「骨格タイプ、ウェーブタイプのコーディネー」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!モデルさんや芸能人がこんな格好してるのを見る分にはいいのですが自分ではこんなフリフリありえないので…
なかなか難しいです。
ありがとうございました。