最速怪談選手権

自分ははよく恋愛小説などを読んだりたまに書いたりもしているのですが、よく分からない感情に襲われます。
胸にぽっかりと穴が空いたようになったり、寂しいと感じたり。物語の中のキャラクターが羨ましいと感じてしまいます。
こういうのは皆さんなるようなものなのでしょうか。対策などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

何も感じないより感じた方が良いじゃありませんか。

羨ましかったり寂しかったり穴が開いたりですか。小説に深く入り込んでるからですよ。小説を書いているんでしょう。ならばその感情を味わうことは必要だと思います。まあ現実に体験するに越したことはありませんが。よくわからない感情というものは、まあ、あとから実体験としてわかることもありますから、あまり深く考えずに。頭を切り替えていきましょう。
    • good
    • 0

要するに、旅行から帰って日常生活に戻るのと同じことなのだ。


スイッチの切り替えが上手にできるようになるしかない。
    • good
    • 0

な事ない、しかし


哲学がない作者の小説は、心に穴が開くどころか、頭が腐ります
今、そういう小説、溢れています、
ハルキストには悪いが、その最たるもの

トルストイやゲーテと比べると、ゴミ程度の小説
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!