電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらく1960年代に出されたものだと思いますが、お話のレコードを探しています。
(もしCDになっていれば、むしろありがたいです)もう一度聴きたいです。
「聴いた覚えがある」だけでもかまいません。
これについての情報を、手掛かりだけでも何かご存知でしたらお教えください。

・1枚につき1話の物語。それがシリーズで何話かあった。語りと数曲の歌で展開する。
・覚えている物語と歌詞(一部)は以下の通りです。
 「シンドバッドの冒険」(あるいは「アラビアンナイト」?)
  ♪ロック鳥のロックンロール 卵よ早くヒナになれ 卵よ早くかえっておくれ
 「かぐや姫」(あるいは「竹取物語」?)
  ♪おじさまいつまでも幸せに 地球がいつまでも幸せであるように 
   月の世界から祈っています 満月の夜は月を眺めて私のことを思い出して
  ♪かぐやが泣き出すとお空も曇りだす

A 回答 (1件)

「ドレミファブック」は違いますか?


「ドレミファブック シンドバッド」で検索すると、本の表紙の画像がヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
お礼がかなり遅れ、大変失礼いたしました。
これかどうか確認できませんでしたが、有力な手掛かりになりましたので、ベストアンサーに選びました。

お礼日時:2019/02/09 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!