【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

祭りの出店に当たりがないってどうなんでしょうか?
祭りの出店って警察に出店する届けって出さないんでしょうか?

A 回答 (4件)

>祭りの出店に当たりがないってどうなんでしょうか?

景品くじに、殆ど当りくじが入っていないと言う意味。
露店商の常套手段です。
    • 0

【露店商の場合】

公道の場合、警察の道路占有許可が必要です。
これは、露天商組合が代行します。
なお、社寺の境内や民有地なら、その敷地の管理者の許可になります。
食べ物は、個々に所轄保健所の許可が必要です。

【模擬店、フリーマーケットの場合】
イベント主催者が出店調整します。
    • 0

公道でなければ警察は関係ありませんね。

境内なら寺社などの所有者、食べ物を扱えば保健所ですね。
    • 0

>祭りの出店に当たりがない

それがテキ屋というものです。
出店自体は違法ではありません。稼ぎ方がまともでないんです。
    • 0