プロが教えるわが家の防犯対策術!

Skypeでオンライン中でもオフライン表示に変更しているので私のSkypeは「オフライン○○時間」と表示されています。
私がPCの電源を切ったり、退席した際に
Skypeの表示の時間数は最新のオフラインおよび退席した時間になってしまうのでしょうか?

オンライン中だけどオフライン表示時「オフライン7時間」が、PCの電源を切る(またはPCから離れる)時「オフライン5分(または退席中5分)」に変わってしまうのかとの疑問です。

出来ればあまり相手に自分がオンラインにしたオフラインにしたなど知られたくないためこのようなご質問をしました。

A 回答 (1件)

SkypeIDを2つ持ってるのでPCとスマホで実験してみました。


PCの方でログインを隠すにすると、スマホで見るはPC側のIDにオフライン時間が表示されますが数分後にPCを再起動してSkypeも起動させてもスマホ側から見るとオフライン表示のままで時間表示もそのまま継続していました。

一度だけの実験ですがオフライン(隠す)にすれば電元を切って再起動してもオフラインは維持していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ実験していただきありがとうこざいました!!(TT)

お礼日時:2019/01/28 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!