プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズPCからFBを利用していますが、トップページ(自分のホームページ)に入るとルーム作成と言う項目があり、その横に友達のアイコンが並んでいます。多分現在オンラインの人達だと思われますが、私はFBもメッセンジャーもオンライン状態をオフにしています。(オンラインが人には知られないように)
なのでそのアイコンの人達に緑〇は着いていませんが、相手側にもオフラインの状態のはずの私のアイコンが表示されているのでしょうか?
オフにして見ているので安心していたつもりが、実は緑〇が付かないだけで私のアイコンが表示されて見ている事が知られてるのでは?と気になり質問させてもらいました。

あとPCでFBに接続したまま他のウィンドを開いて作業をしていたらFBはずっとオンライン状態のままなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

ご回答の内容から、私はオンラインステータスをオフにしているので友達にはアイコンは表示されていない。と解釈しましたがそれで間違いないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 20:05

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見しました。
今の仕様では、基本オンラインステータスをオンにしている人が優先的に表示されるので、オフにしているあなたはアイコンが表示されていない可能性が高いという解釈でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。

オンラインステータスは、個々のユーザーがオンかオフか選べます。

したがって、あなたのご友人がオンラインステータスの設定をオンにしていれば、あなたがオンラインの時だけアイコンが表示され、オフにしていれば緑〇だけでなくアイコンそのものがずっと表示されなかったりします。

また、PCの場合FBはログオフしない限り基本ずっとオンラインのままです。
この回答への補足あり
    • 0