プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高松駅のみどりの窓口で、高松駅から宇都宮駅行きの新幹線の切符を買うことは可能ですか? 可能でしたらいくらになりますか?(TT)

A 回答 (5件)

高松から岡山まで、新幹線が走っていませんので、その間の新幹線切符は買えませんが


特急や、その他の切符は購入できます。
岡山駅で、新幹線に乗り換える事になります。

高松→JR快速マリンライナー→岡山→新幹線→東京→JR上野東京ライン→宇都宮
6時間57分(乗車6時間12分)
乗換:2回
現金優先:17,670円(乗車券11,850円 特急料金5,820円)

高松駅のみどりの窓口で、座席指定をしてください、駅員さんが席はどうしますか?と聞いてくれますから

宇都宮から、高松へ行くんでしたよね?
それなら、予め宇都宮で行きと帰りの切符を買っておいたほうが、往復割引(行きの乗車券が1割引、帰りの乗車券が1割引)が付きますから安くなりますよ

往復割引だと、32970円

行きと帰りと、別々に買うと、35340円
    • good
    • 1

そもそもですが、日程が決まっているなら宇都宮駅で高松からの特急券なども買えますけど。

    • good
    • 1

髙松駅から新幹線は走っていないので、高松駅から宇都宮駅行の新幹線の切符を買うことはできません。

    • good
    • 1

>高松駅から宇都宮駅行きの新幹線の切符…



高松に新幹線はありません。

高松駅で、

[乗車券] 高松→宇都宮
[在来線特急券] 高松→岡山
[新幹線特急券] 岡山→東京
[新幹線特急券] 東京→宇都宮

の 4枚を買うことは可能です。

それが帰りの話なら、宇都宮駅で行きの

[乗車券] 宇都宮→高松・往復
[新幹線特急券] 宇都宮→東京
[新幹線特急券] 東京→岡山
[在来線特急券] 岡山→高松

と、帰りのも全部一緒に買うことも可能です。
乗車券が往復割引で 10% 安になるのでこちらの方が得です。
https://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html#01
    • good
    • 0

高松駅のみどりの窓口に


電話して
訊けばいいしょやッ!

その方が
早くて確実でっしょッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!