電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単純でアタマを使わない仕事、同じことの繰り返し作業は、誰にでもできて楽だと言われていますが、
そのような作業を長時間続けていて、苦痛で発狂しそうになったことがありますか?
もしそのような経験がありましたら、どのような仕事か教えてください。

A 回答 (2件)

学生時代、夏休み中にデータ入力のアルバイトをしたことがあります。

伝票を見て、それをひたすらパソコンに入力するだけで頭は使わないのですが、目が変になりそうでした。でも数字を打ち間違えると、会社に損失を与えてしまうので慎重にならないといけないし。

単純作業が一番きついと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>単純作業が一番きつい
そうですよね。私も単純で簡単な仕事と言っても、けっして楽なものではないと思ったんです。でも、単純作業って時給とかは安し、割りに合わないなあと思います。間違ったらいけないし、忍耐ですよね。

若い頃にアルバイトで単純作業をしていたことがあります。

工場で一定の間隔でコンベアで流れてくる物をとって、並べたり積み上げたり運んだり。そんな時は、秒数を数えながらロボットに徹してみたり、逆に、わざと手順を変えて時間を余らせて他の作業をはさめるように工夫したり交代要員を要請しないでトイレに行ったり、いろんなことを試しながらこなしていました。6時間ぶっ続けで働いたりもしていましたが、結構、楽しんでやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

単純作業でも、いろいろ工夫して楽しむようにやるという方法があるんですね。
ありがとうございます。