アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、adidasのnizza HIレザーを買ったんですが、
歩いてるとスニーカーのかかと側の履き口が足首に当たって、
だんだん痛くなってきます。
レザーなので、履き口も硬くて丈夫な作りだから
余計に痛いんだと思うのですが‥
これはサイズが合ってないという事なんでしょうか。
他のサイズも履いて試したかったのですが、
昨年限定で発売したもので一足しか残っておらず、無理でした。
キャンバスタイプにした方が良かったかなぁ‥
レッグウォーマーで回避出来そうですが、夏はキツイだろうし。。

同じ靴、もしくは似たようなタイプの靴をお持ちの方で、
このような事はないですか?
皆さんどうやって履いているかを教えて下さい(><)
ちなみに私は高3の女です。お願いします

A 回答 (3件)

 同じ部分が足首に当たって痛くなるだけで


そのほかには問題がないんですよね?
そういうときは、当たって赤くなっている場所に絆創膏を貼るといいですよ。
絆創膏がクッションになって痛くなくなり、履いていても大丈夫になります。
それで数回はき続けて下さい。
足首の皮が厚くなるというのもあるかもしれませんが
その前に、固かったレザーがはき続けることによって柔らかくなり
足に当たらなくなるんだと思います。
私はこれでサンダルやらの靴擦れを防いできました。
レザーだからキャンバス地よりも簡単に柔らかくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!レザーだと履き続ければしっくりきますよね!希望の光が見えました;
絆創膏を貼って、無理がない程度に慣らしていこうと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/22 20:06

全く自信ないのですが、靴ひもをきつく締めて履いているのであれば緩めてみてください。


だらしなく履くと結構大丈夫だったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
上から2段目までは紐を通さずに履いているんですが、靴ひもは緩く履いていました。
それが原因かと思ってきつくしたんですが同じでした(*_*)
でもやっぱり紐が関係してそうなので、もう少し色々試してみます!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/22 17:29

うちはコンバースじゃったけん。

当初足首の薄皮がむけるほど同じような症状に悩まされ困っとったんじゃが、どうしてかのお、皮が履きつづけることでなめされたんだか足首の皮が厚くなったんだかわかんねっけどもよー、普通に履けるようになったださー。あんたのケースにも当てはまるかどうかはしっねっけどよー。いちおうご報告ということで投稿すっだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!そういう事もあるんですねぇ。
私も足が慣れることを祈って履いてみます!!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!