アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadの充電される速度が遅いんですが改善方法はありますか???iPadは1月買ったばかりで充電器も新しいですiPhoneはしっかり充電されます。iPadは再起動して充電してみましたが12時間くらいで20%くらいしか増えませんでした。

A 回答 (6件)

非正規品を使った場合 どのような結果になっても



Appleは保証対象外認定を下し

高額修理案件として扱うので気をつけてください

あとiPhoneは スマホ

iPad はタブレット であり

充電に必要とされる電力量に差があるので

混用でしはイケマセン


iPhoneに良く利用される

Apple 5W USB電源アダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD810LL/A/

こちら(↑)を利用している場合

対応するiPadシリーズはmini2~4だけなので

利用してはいけません


Apple 12W USB電源アダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD836LL/A/

たとえ こちら(↑)のモデルであったとしても

急速充電非対応モデルですから

最低でも

30W USB-C電源アダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MR2A2LL/A/

61W USB-C電源アダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MRW22LL/A/

上記の どちらかと

USB-C - Lightningケーブル(1 m)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MQGJ2FE/A/

を組み合わせて運用してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正品でiPadについてきたものを使っていました。充電器かえてみます。

お礼日時:2019/02/02 23:03

充電に使っているACアダプタは純正品ですか?


iPhone用の物を使っているなら充電に時間がかかりますよ。

あと、充電に使用しているケーブルが「MFi認証」の無い物であれば、
純正のケーブルを使うか、「MFi認証」のあるケーブルを使って充電するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正品でiPadについてきたものです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 23:02

#2です。


地方であれば配送修理を選ぶと言う手もあります(時間はかかりますが)。
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/batt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/02/02 22:59

すべてApple製ですよね。

 
差しこみ口の掃除
別な純正のケーブルでつなぐ 外部要因ではない場合

最後は初期化 

解決したら、不具合のアプリをコツコツ特定し入れない事

w数の高い充電器買うと快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てApple製でiPhoneの場合はちゃんと充電されます。解決方法ない場合初期化してみようと思います。

お礼日時:2019/02/01 15:17

そこまで遅いのは異常なので初期不良の可能性が高いと思われますので、1月に買ったばかりなら買ったショップに持ち込んでください(実店舗のApple Storeの方が対応は早いですが)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期不良は考えていませんでした。ネットでJoshinで買いました。田舎のためアップルストアもないのでどうしようか考えてみます。

お礼日時:2019/02/01 15:19

12時間で20%はひどいですね。


何かで電力を使っているというレベルではないので、ショップに持ち込んでご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増えなすぎて使い物にならないです。ショップ探してみます。

お礼日時:2019/02/01 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!