この人頭いいなと思ったエピソード

雪国に住んでいる人に質問です。

寒さで手がかじかんで指が動かないくらいに冷たくなったときはどうしていますか?

ホッカイロを持って行きましたが余りの冷たさにすぐにホッカイロ自体も冷えてしまいました。

A 回答 (5件)

大きめの茶碗に熱湯で入れたお茶を入れて両手で持ちます。


ジンワリと温かさがつ割ってきます。
その後、ストーブに手をかざして温めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2019/02/02 18:10

お湯を飲みます。


熱湯を100CCほど。
    • good
    • 0

先ず屋内に入り(二重になっている)ストーブで全身を温まります。

(スクワットなど運動するとよい)
    • good
    • 0

雪国は部屋ガンガン暖房で毎月の電気代凄いです。

外は寒いので手袋とマフラーは必須ですね。ポケットに手を入れてほぐしてます。少ししたら手をグーパー運動して動かして血行よくします。ホッカイロは貼るタイプと貼らないタイプを2個使うと良いですよ
    • good
    • 0

かじかんでしまったらもう「やってしまった」と思うしかなく、


あとは回復を待つしかありません。

そうなる前に手袋使用。
外さなければならないときも、できるだけ決定的な局面だけ。

とにかく冷やすと、また温まるまで時間がかかるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報