dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨年くらいから半年間ブロックしてて去年気まぐれでブロック解除したら相手からLINEがきて仲良くなった男性に1月26日くらいにLINEブロック消去されました。知り合いに聞いた所ブロックした事は後悔してないって言ってそうです。

多分理由は私にはどうも思わない言葉でも相手には傷つく言葉を言ってしまったからだと思います。最後のお別れは知り合いにかわりに言ってもらいました。

最近それで傷ついて辛いです。
それにタイムラインの相手の通知は消えないですしその男性との最近の思い出は楽しかった思い出ばっかりなので、忘れるのは時間がかかって苦しい
しかもその男性の事異性として少し好きだったので後悔の嵐です。
少しでも忘れる方法ってないですか?

方法がないっていう方はコメント書かないでください。
ブロックされて反省してるし仕方ない事ぐらいはわかってるので、ただすぐに忘れたくて忘れられないからしんどいくなって悩んでいます。

友達と話している時や遊んでいる時は忘れますが、家にいると思い出してしまいます。その男性の事を考えるより他にやることがあってでも落ち込んでいてやる気がでない相手の男性の事をまだ気になってる自分もいてどうしたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • その男性と縁を切ってから
    ツイキャスを見ましたが、私をブロックしてもまったく気にしてなかったしショックでした。
    ブロックされる前に最後に既読がついたのは
    自分は心配して好きな人に振られたの?って聞いたやつだけなので
    それで嫌われたのかと思います。

    過去にその人に2回ぐらい告白された事があって断ったのですが、タバコも吸うし付き合わなくて良かったのかなって
    後、不思議な事に失恋で自分が弱っている時にその男性が現れるんです。部活を教えてないのに知ってたり私が家出しそうな時家に泊まる?って誘ってきた時もあって怖かった時もありました。奢ってくれたり家まで送ってくれたり優しくされて意識して好きになりそうだったので、縁は切っても良かったのかなって少しは思いました。

      補足日時:2019/02/04 16:19

A 回答 (3件)

文全部読ませてもらいました。


結論から言えば見事に復讐されたって感じですかね。
粘着質な男だったんですねー。ブロックして後悔してないのはそれが目的だったからですよ。
あなたがブロックした時にその男性はいつか仕返しできたらなと機会をずっと伺ってたはずです。
である程度仲良くなったからあなたの失言待ちの状態でこれ幸いでブロックって感じですかね。
たぶんその男性は今清々しい感じでいると思いますよ。
そんな男は忘れて次行きましょう次に、余り思い出さなくする方法は、あなたが言うように友達と遊んだり、後、仕事の事や、イベント事の事考えたりですかね。何か考え事してると他の事考える時間が減りますから。
1人の時が多いなら気安めですが間違い探しや、ロジックの本買ってやるのもいいですね。
    • good
    • 11

>少しでも忘れる方法ってないですか?



こうしてわざわざ思い出すような質問をしている時点で記憶を強化しているようなものです。
思い出してもとにかく気を紛らわすことです。
家にいると思い出してしまうなら、私生活に悪影響が出ない範囲で外での活動を活発にしてもいいでしょう。

まだ気になっている自分にフォーカスすればするほど泥沼にはまっていきます。

思い出しても「ああー思い出してしまったーー! どうすれば忘れられるんだーー!!!」ではなくて、
「また思い出しちゃった。まあいいか。忘れるのも時間かかるよね」と開き直ってやりすごすことです。

そうしていれば、昨日より今日、今日よりも明日、少しずつ気持ちも薄れていきます。
    • good
    • 2

>少しでも忘れる方法ってないですか?


時間です。
あるいは別の男性との思い出を新たに作り上書きすることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A