アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容が好きな自分を知られるのが恥ずかしいです

こんにちは。
自分は20代男ですが、最近美容が好きで洗顔料にこだわっては化粧水まで付けて、日焼け止めまで塗ります。
周りからしたら普通のことかもしれませんが、家族の中で兄と父親がそこまで美容に興味がなく、自分だけ洗面所で毎日行っているので時間が多くかかって恥ずかしくなります。
これから先、髪までケアしていきたいのですが、やはり家族の目が気になります。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


全然、気にしなくて
いぃと思います!!
化粧水は男女問わずつけるものと
思ってたので気にすることないと
思いますよぉ。
むしろ開き直って
今は男性でもスキンケアには力を入れた方がいいんだよ!!って思う気持ちと、何か言われたらそれを伝える!!
弟も1時間お風呂に入り、
洗面所で1時間近く顔いじってますよ!笑
週1でフェイスパックしたり…笑
ほら、赤ちゃんだって
お風呂あがり家族に保湿されますもん!
大人になったら余計、保湿は
必要ですよ!!

ドーーーしてもって
言うようでしたら
自分の部屋でやっちゃうのは
どうですか??
いや!でもご家族に認知されるのが
今後の為かもですよね!!
だから、邪魔!とか言われないなら
そのまま洗面所占領しちゃって
いぃと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

お礼日時:2019/02/16 21:32

一人暮らしするのが一番だと思います。

その分、美容にかけられるお金も少なくなりますが、何をするのも自由です。
    • good
    • 0

自分が良ければいいのでは?


ただそれをお兄さんとかお父さんに
勧めないことです。

お化粧水は男性もつけるようになりましたが
まだまだつけない人のほうが多いです。
お化粧しないのでつける必要もあまりないのですが
ご自身でよくなっている実感があれば
恥ずべきことではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!