激凹みから立ち直る方法

顔が醜い女性、ファッションがダサい女性、ふくよかな女性が好みだという男性は一定数いるのでしょうけど、少数派であると考えます。女性、アイドル、キャバクラなど男性に人気のある女性の外見は美人、可愛い、細身などがある程度共通しております。私は外見に魅力がない女性と付き合う男性に理解が出来ませんし、外見を磨かない女性も理解できません。私もそれほどモテるタイプではないので、外見に魅力ない女性と付き合った経験はありますが、長続きはしません。

A 回答 (5件)

人間は総合力です。


結婚相手の外見のどこかに難点があったとしても、それを補ってあまりある長所があると考えているのでしょう。
周囲を見渡してみても、ブス+ファッションセンスなし+デブなどといった三重苦の人は少数派ですしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。確かに三重苦の人は少数派です。でもファッションは改善できるし、ダイエットも出来る、顔は化粧や整形、ヘアスタイルである程度カバーできると考えます。彼女たちが何故努力をしないのか不思議です。

お礼日時:2019/02/18 23:45

例えば、凄いタイプの車があるけど内装やエンジンがいまいちの車、あんまり好みの形じゃないけど、燃費など高いスペックをもっている車があったとしたらどちらを買いますか?


当然、見た目やフォルムを重視する人もいますが、見た目やフォルムは目をつむり、高いスペックを選ぶ人も多くいるかと思いませんか?

彼氏彼女選びもそういうことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車の例えは直感的にわかりませんが、私自身が何かにこだわりすぎているのかもしれません。回答ありがとございました。

お礼日時:2019/02/18 23:45

元から外見に差が出る女は何で勝負したらいいかは、女自身が考えることです。


どんな女でも男を落とすだけの技を身につける女はいくらでもいます。
男だって外見はアイドル好き、キャバ嬢好き、美人で巨乳で細身がいいと言っても、一生共にする女にはそこまで完璧はいらない。ただ人形のように置いておくだけじゃないんだし。
だから、青梅の保険金連続殺人でもあったように、外見なんかひどくてもうまい飯を作ってくれるとか甲斐甲斐しく世話してくれるとか、男心をくすぐるような優しさや何気ないところを気にかけてくれる女にコロッとなびいてしまうことだってあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。でも世の中の男性は妥協している気がするのです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 23:45

男性です。



女性の外見の魅力というのは、男性からしたらまあある程度の共通項はあるのでしょうけど、最後は個人の好みですからね。
その男性が「外見に魅力がある」と思ってる女性が、他の男性から見たらそうでもなかったりします。

あとは他の回答者様も言われている通り、総合力ですね。
どんなに可愛い、美人でも性格がダメな女性とは付き合えないし、ましてや結婚はね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに優しい女性には惹かれます。でも私は求めている人とは違うと感じてしまうのです。「外見の魅力」よりも他の魅力に惹かれて結婚した男性がどうも理解できません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 23:46

>でもファッションは改善できるし、ダイエットも出来る、顔は化粧や整形、ヘアスタイルである程度カバーできると考えます。

彼女たちが何故努力をしないのか不思議です。

・努力はしているが効果が出ていない
・別方面での努力をしていて化粧などに興味がない
・努力自体に興味がない

すぐに思い当たるのは、この3つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味があるかどうかの影響が大きいと感じます。

お礼日時:2019/02/23 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!