アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水について。大学生男です。
全く香水に関する情報を持ってないのですが、メジャーなブランド?のようなものはありますか?
服でいうUNIQLOやGUのような…
自分はどの香りが好きとかないので、選び悩みます。万人ウケして、安いものを選びたいです。

A 回答 (5件)

ドンキに行くと見本があり種類もあるので良いですよ。

    • good
    • 0

https://my-best.com/3428

Ck-oneあたりが無難ですよ。お安いですし・・・。
香水はその人の体臭と体温、つける場所で香りの立ち方が
変わります。
慣れていなければ、オードトワレなど薄いものからで。
    • good
    • 0

女ですが


男の人から柔軟剤とかシャンプーの香りがフワッとする方が好きです。
もしくは、そういうさり気ないやつ。
shiroのザボンは「女性が髪を解いた時の香り」に似ているので、嗅ぐのが好きで買ってます。

いろいろ種類があります。期間限定品もあり、選択肢があります。シャンプーや柔軟剤の、延長のような香りなので、薄めにつければ自然な感じです。

同じ香りでも、髪にシュッとするものや、柔軟剤、部屋にシュッとするのも売っているので、それを服にかけてもいいですし、いろんな使い方ができます。

ご参考までに
http://fadget.net/shiro-sabon/
    • good
    • 0

香水は実店舗で通販やヤフオクメルカリはやめた方が良いですよ。

大きなデパートで何個か化粧品コーナーがあるところで自分が良い匂いと思った所、臭くて近寄りたくない所を見つけて自分に合ったもの選びましょう。香水の付け方を間違えると悲惨なので、店員さんに香水の付け方教えて下さいといえば良いですよ。メンズ向けも各社揃えてるから大丈夫ですよ
    • good
    • 0

まずは、一度香水打っているお店に行ってみてください。


そうしないと買っても苦手な香りだと無駄になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!