アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月19日から26日の今日まで茶色の血が続いているんですけど、これって妊娠してる可能性ってあるんですか?
茶色の生理もあると聞いたんですけど、この状態がそうなんでしょうか?
私の生理周期は28~38周期の間です。
生理予定日(31日周期)が7月16日です。
年齢は22歳で、20歳過ぎれば安定するって下にも書いていらっしゃる方がいたんですけど、私の場合安定しないし、高校生まで長い休みは必ずといっていいほど、1ヶ月間生理がないときがありました。
大学入ってからはそういうことなくて、今回の茶色の血も初めてなんです。
だから、妊娠かどうか心配です。
Hは土曜日か日曜日のどちらかにしていました。
着床出血って何日ぐらいあるものなんですか?

A 回答 (4件)

妊娠の可能性よりやはり子宮系統の病気の可能性が高いんじゃないでしょうか?


もし妊娠を気になさっているなら、検査薬でさっさと調べたほうがすっきりしますよ。悩んでる時間がもったいない。悩むと辛くないですか?
着床とは、受精後1週間後ぐらいに起こるもので、着床出血だとしたらもう少し早くに起こると思います。
私は先週妊娠が判明しましたが、着床出血はなかったです。私も生理予定日になる前に妊娠してるかもと感じたので、生理予定日を3日過ぎたぐらいに検査をしました。そうしたらしっかり陽性反応でした。今の検査薬はとても精巧に出来ているから、今日辺り購入して試してみては?1000円ぐらいで売ってます。

貴方の生理予定日と私の生理予定日が全く一緒だったのと、周期も同じぐらいだったという事でお返事を書いてしまいました。ちなみに私は7月初めの日曜日の時のHが大当たり!だったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったみなさんありがとうございました
31日につわりがきて、妊娠検査薬で調べたところ、妊娠していました
親には怒られましたが、結婚して産んでもいいと言ってくれたんですが
どうしても幸せな家庭が作れそうにないと判断し、中絶を行いました
今、思い返せば、なにをするにもだるさがあり、お腹も痛かったのでもしかしてとは思っていました
その後、相手の人とは別れたきりになっています
中絶したことは知っていますが・・・
ありがとうございました

お礼日時:2001/08/10 21:08

こんばんは!


茶色の血が出たという事で、かなり不安になっている事と思います。
私も不正出血の時とか、やはり不安になりましたし。
茶色い出血とは、生理の終わりの方で出てくるような血ですよね??

nanahaさんは婦人科の病院へ行かれた事はありますか?
きっとまだないんだと思いますが、1度行かれる事をお勧めします。

私は20歳になる前に、すでに婦人科に通った経験があるのですが、
その時の事を知っている友人に、茶色い出血について
聞かれた事があります。
当時彼女も私も20、21歳だったと思うのですが、
私はその時も、彼女に婦人科に行くようにとアドバイスしました。
彼女は生理痛がひどくて、その事も知っていましたから。

結果彼女は子宮筋腫という病気とわかり、治療しました。
筋腫がまだ小さかった事もあって、薬でちらす形の治療だった
そうですが、ほっておくと大変な事になってしまう所でした。

私は小学生の時(11歳)で初潮を迎えて、
初めて病院に行った時も、まだ体が大人になってないから、
生理が不安定なんでしょう・・と言われた事があります。
それにしたって、もう何年も生理になってからたってるのにな~~
なんて思ったんですけどね(笑)

そして、基礎体温をつけるようにしました。
現在はつけてないんですけど、
みなさんおっしゃっているように、自分の体を知るにはいいと思います。

ちょっと怖いかもしれませんが、nanahaさん、絶対病院に行って下さい。
病気じゃないなら、それで安心だし、
もし病気なら、早い治療が大事ですよ!
不安だと思いますけど、行く事をお勧めします。
    • good
    • 0

20歳を過ぎても、安定しない人はいます。


私はもうとっくの昔に20歳を過ぎてますが、生理周期は決まってません。
精神的なものや体調によって、21~60日と幅があります。
量はほぼ一定ですが、やはり精神的なものや体調によって、すごく少なかったり色が変だったりすることもあります。


>高校生まで長い休みは必ずといっていいほど、1ヶ月間生理がないときがあ
>りました。

精神的なものですよね。
私は今でもそういう状態です。
この時は重なりたくないなと何ヶ月も前から漠然と思っていると、99%あたりません。

普段、周期がちゃんと決まっている人でも、ちょっとした精神的なものや体調の変化でずれることもあるようです。
特に「妊娠したかも」と思う時ほど、そのような兆候が現れたりするようです。
だから、「想像妊娠」というのがあるんでしょうね。

もし、心配なら、生理予定日から検査できる検査薬を薬局で購入して調べてみてはいかがでしょうか。
安心するためにも、検査してみた方がいいかもしれませんね。
例えば「生理が来なくて妊娠を心配している時に検査して、陰性が出たら安心したのか、次の日から生理になる」という人も結構多いようです。
精神的なものって、生理には結構多大な影響を及ぼすんですよ。
    • good
    • 0

私は、専門家ではないので、何ともいえないのが現状ですが・・・。


生理は安定しない人はしないと思います。確かに20歳を過ぎると安定すると言いますが、一般的なのかな・・・?
安定していない人はやはり基礎体温をつけたほうが良いかと・・・。
茶色の出血が妊娠なのかどうか、私にはわかりませんが、心配であれば検査してみたり受診を・・・。
無排卵の場合もあるとのこと・・・やはり基本は基礎体温をつけることでしょうか・・・。
でも、完全なる安全日はありません。避妊に越したことはありません。
答えになっていないですね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!