電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性交渉をしたあと、二週間後くらいに生理がきてそのあと二ヶ月ほど生理がありません。これって妊娠ではないですよね??その時期ちょうど無理なダイエットをしたのでホルモンが狂ってるのかなと思ったりもします。(実際あごの周りに吹き出物ができてしまいました。今までできたこともないのに。)ただ私は学生なので妊娠だと怖いです。でもダイエットのせいでそんなに簡単に生理は遅れるんですか??こんなこと誰にも聞けないので教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんわ~!!

私も、今妊娠していたらどうしよう。と、不安を抱えています。 今月の生理はまだ来ていませんが、この間のエッチでもしかしたらって感じがあります。
 産婦人科で仕事をしている友達には相談しました。 先月の生理から数えたら危険日ではないと思うといわれましたが、やっぱし来るまでは不安は隠し切れません...>_<
でも、その不安がストレスとなって余計に来なくしてしまったりするので、生理が来ると信じて待っています。
 今回とは別で、私が普段の生活で生理が遅れる時は、筋トレをして体脂肪を締めているときに生理がこなくなることが多いです。それは、やはりホルモンだと思います。....
soleil1226サンは無理なダイエットにプラスしてもしかしたらって...私は、筋トレのペースもちゃんとつかまないといけないし、こないだので出来てないといいなぁ...って不安です。
 来月の半ばになっても来なかったら検査薬を使ってみる予定デス。
 ダイエットをしていて生理が来なくなったならホルモンだと思うけど、怪しい日があると考えると妊娠してこないんじゃないか?って不安になりますよね?。。 無理なダイエットのせいだといいと思うけど、2ヶ月来ていないなら、とりあえず検査薬は使ってみた方がいいと思う。
やっぱ、こーゆー事ってあんまり相談できる人いませんもんね。
 PS・・・お互い出来てない事を祈って待ちましょう!!

• 0

妊娠じゃないよ。

生理止まってると、怖いことになるので
病院へ行きましょう!
    • 0

おはようございます

薬局に行くと(スーパーみたいな薬局だと買いやすいですよ)妊娠検査薬が売ってますので、検査してから産婦人科へ行かれるとよいと思います。
2回分入ってて 2千円から3千円くらいだったかな。

産婦人科へは行きにくいと思いますが 陽性反応がでたら行かなくちゃいけないし、陰性でも 生理が止まってるなら行った方がいいです。
止まってる期間が長くなると 正常な周期に戻すのが大変になります。
    • 0

こんにちわ

私もダイエットで生理が1ヶ月無かった経験があります
当時、どうしても痩せたくてほどんど絶食に近い状態で1ヶ月で8キロぐらい痩せたのですが生理がストップしまい、慌てて産婦人科に行って尿検査をして妊娠してなかったのでホルモン注射をして1週間ぐらいで生理が無事ありました。最終生理の後にセックスをしたのなら妊娠の可能性があるかもしれませんし、性交渉の後の生理が妊娠による擬似月経(普通の生理より量も日数もずっと少ない感じ)の時もあるのでご心配なら市販の妊娠検査キットで検査してみたらいかがでしょうか?産婦人科を受診されることをお勧めします。
    • 0