アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衛藤美沙ちゃんは3月いっぱいで乃木坂を辞める事が決まりました。

衛藤美沙ちゃんは3月いっぱいで乃木坂を辞めた後今後どのような活動をするのでしょうか。所属事務所を移籍するのでしょうか。

或いは橋本奈々未ちゃん見たいに完全に芸能界引退してしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

衛藤美彩。

ファンなら字くらい間違えないであげて・・

卒業後の具体的な活動については、在籍中はあまり出さないと思います。割と情報や展望をオープンにする生駒ちゃんでさえそうでしたし、他の卒業メンバーもそうでした。
乃木坂の仕事を使って乃木坂ではない芸能人の宣伝をするのもおかしな話ですから、一度乃木坂との活動との区切りを付ける意味もあるのかもしれません。

引退なら卒業発表している時点で言うはずです。卒業までもう残りわずかですし、今後「実は引退です」等と発表するとは考えにくいです。そもそも衛藤は乃木坂加入前から芸能活動をしていて最も成功していたメンバーで成功期間も乃木坂より長いので、卒業後も続けるんだろうなという印象は前から強かったです。

生駒ちゃんが、乃木坂メンバー以外で乃木坂46合同会社に所属する第1号になったことで、西野のようにそのまま同事務所に所属するメンバー、もしくは万理華やひめたんのように再所属するメンバーも出てきました。(今知りましたが、伊織も所属したんですね。運営がまだ伊織の可能性を感じているようで嬉しい限りです。) おかげで乃木坂全体での卒業の敷居が低くなったと思います。
衛藤もそのまま居座る可能性はありますが、ただ所属タレントを見てもわかるように、乃木坂との親和性?(方向性とか、乃木坂の中でそのキャラ・能力を生かせていたかとか)みたいなのが所属の鍵になるようにも思います。
衛藤は面倒見がよくメンバーからの人望も、ファン人気もあり、スキャンダルも無く、その点では有力だと思いますが、ただ「乃木坂らしさ」という意味では、彼女の方向性をもっと生かせる場が他にあったんじゃないか?と思えるメンバーの1人だったと思います。そのまま同事務所にいるのか、移籍か、判断しにくいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。