東海ラジオの深夜放送で「ミッドナイト東海」という番組がありましたが、その初期当時のテーマ曲の曲名・楽曲者が知りたいです。
初期当時のパーソナリティーは、天野鎮夫、岡本典子、森本レオの3人でした。
30年くらい前だと思います。
どうしても、その曲を入手したいのですが、よろしくお願いします。

局に問い合わせても何の回答も頂けませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CDを入手しましたよ。



昨年、東海ラジオ本社に出向いて直接問い合わせしましたら、その日のうちにビリーボーン楽団の「恋のてくだ(The Way Of Love)」と担当者の方が教えてくれました。
しかし、残念ながら音源の入手方法はわかりませんでした。

どのアルバムに収録されているかもわからなかったのですが、先日、ネットでとうとう探し当てCDを入手しました。
アルバムは ODE TO BILLY JOE (Dot Record DLP25828)で、B面2曲目です。

私は、下記のMusicStackというネットショップで入手しました

参考URL:http://www.musicstack.com/album/billy_vaughn/ode …
    • good
    • 0

質問からずいぶん時間がたってしまいましたが、ビリーボーン楽団の「恋の手管(てくだ)」です。


昭和46年8月発行の「ミッドナイト東海 ファンの広場 MY 3号」の7ページに記載がありました。
私もこの曲を探しているのですが、日本語のCDやレコードには今のところ見つかりません。
英語の原曲名もわからないので、最近再開された東海ラジオ「ミッドナイト東海21」にメールで問い合わせ中です。
原曲名、発売されてるCD、昔のレコード名などわかりましたらお知らせしたいと思いますが、どなたかこの曲をご存知のビリーボーン楽団ファンの方いませんでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知のCBCまたは東海ラジオを聞く方法

静岡県に住んでいる私が愛知のCBCまたは東海ラジオを聞く方法?普通にラジオでは遠くて聞けません

Aベストアンサー

ラジオをインターネットで聞けますよ。
URL貼っときます。
http://radiko.jp/

Qラジオ黄金時代のパーソナリティーさんについて

以前TFMの「ラジオ黄金時代」でパーソナリティーをやっていた人の名前を探しています。
平成15年3月27日(木)の深夜(28日の明け方)に放送していました。
ある電車の中で、放送を聞いていて切符が残っているので、日にちは正確だと思います。

ほかの手がかりは
・女の人(声が高く声優さんのようだが声優ではないと言っていたと思う)

・どうやらこの回でこの人の当番が終わるらしく、
「しばらくラジオの仕事はしない」のようなことを言っていましたので、
いまはラジオやテレビには出ていないかもしれません。

ご存じの方がいましたら、教えてください。
あと、いま現在、「ラジオ黄金時代」はやっていないのでしょうか?

Aベストアンサー

色々検索したら、当時のTIME TABLEが見つかりました。
これではないでしょうか。

ここには『野村美由希』さんと書かれています。
私は聞いた事がないので、自信はありませんけど。

参考URL:http://www.e-radio.co.jp/tabl/tt/20030327.htm

Q東海ラジオって。

東海ラジオって何KHzですか?(苦笑)
例えば東北放送なら1230KHzとか載っている雑誌あるんですけど、
東海だけ載っていなくて。。。教えてください。

Aベストアンサー

名古屋の送信所は、1332kHzです。コールサイン=JOSF、出力=50kwです。

他の送信所は、下記のとおり。
上野放送局 1557kHz 恵那放送局 801kHz
尾鷲放送局 1062kHz 豊橋放送局 864kHz
高山放送局 1485kHz 熊野放送局 1485kHz
下呂放送局 1485kHz 神岡放送局 1458kHz
新城放送局 1332kHz

Q中越典子について

中越典子さんの壁紙ってどこにあるかわかりますか?
検索すると出てくるんですけど、ないんですよね。

Aベストアンサー

これでしょうか?
http://dreamcocoon.com/noriko/norikoINDEX.htm

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Qオールナイトニッポンの次期パーソナリティー

金曜の本谷有希子さんと、土曜のSHOGOのANNが今月で番組終了とのことですが、4月からのパーソナリティーをご存知の方がいれば是非教えてください。

Aベストアンサー

金曜日が「ますだおかだ」、土曜日が「石原さとみさん」のようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

Q芸能関係(声優やラジオパーソナリティー)は職種9分類のどこに分類される

芸能関係(声優やラジオパーソナリティー)は職種9分類のどこに分類されるのですか?

Aベストアンサー

芸能は、専門技術かサービスに分類されます。
私(マネ)はサービスだし、タレントの子は専門技術です。

Qホームページビルダー購入にあたって

以前、初心者でもホームページを作れるソフトとして
*ホームページビルダー*を紹介していただいた者です。

ネットでホームページビルダーを見ていたところ、
同じホームページビルダーでも色々なパック(?)が販売されている事を知りました。

現ホームページ(業者製作)のリニューアルを手掛けたいのですが、
どのホームページビルダーが合っているのか、教えてください。

Aベストアンサー

現ホームページは業者さん製作とのことで、ビルダーは使ってないと思いますので
普通のホームページビルダーを購入してください。
バージョンアップ版となっているのは、以前のバージョンのビルダーを持っている人用
学割版は、学生さん用(購入時に学生証が要ります)です。

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/price.html

Qオールナイトニッポンの初期のテーマ曲

私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を
ずっと聞いていました。
私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対
ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。
私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。
その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。
ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。
どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

またまた#2です

昔のオープニング部分(糸井五郎さんのDJ入り)が収録されたCDが発売されているようです。

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0953938&pg_from=rcmd_detail_2

Disk3の1曲目「Bitter Sweet Samba featuring DJ糸井五郎」。
試聴できるようです。

ちょっと軽めの演奏?といった感じです・・・。


人気Q&Aランキング