dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オフィスカジュアルについてです。
会社で新入社員の集まりがあるのですがオフィスカジュアルで来いと言われました。
自分はオフィスカジュアル??????って感じで
とりあえずバーバリーのコートにスラックス、ブラウンのセーターに白シャツでコンバースと言った格好にしました
これはオフィスカジュアルなのでしょうか?

A 回答 (4件)

コンバースはNGです。


ジャケットは羽織ったほうが無難ですね。

https://biz.menz-style.com/item/pr?pr_id=885
    • good
    • 0

>これはオフィスカジュアルなのでしょうか?



いいえ、ただのカジュアルです
ビジネスだとアウト

ネクタイをしないスーツ姿
これが、オフィスカジュアルです

夏はノーネクタイ、とかいうでしょ?
あれが、オフィスカジュアル

スーツにノータイですからマヌケでしょ?
だから、その時は上下の色とかを変えます

逆に言えば、ネクタイさえ締めればオフィスウェアになるかっこですよ

セーターに白シャツ+コンバースで仕事をしますか?
それが許される仕事ですか?
それで客先に行って変に思われませんか?
    • good
    • 0

コンバースは違うと思います。


けど、指示が漠然としてますね。
悩む
    • good
    • 0

「今日は無礼講で・・・。


って、
無礼講の事はないでショ?

ビジネスシーンで
カジュアルって・・・。

「会社の罠」
だな。

間違いないッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!