電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
今度、12月1日(水)にTDLへ行くことになりました。
お聞きしたいことがいくつかあります。
クリスマスシーズンという事で多少の混雑は知った上で行きますが、やっぱり日曜日と変わらない程の混雑となってしまうと、平日行ったのにー…とイヤになってしまいます。比較的、平日(水)はすいていると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか。
今日、親の兄弟がTDLへ行ってきました。
11月25日(木)です。
平日にもかかわらず、凄く混んでいたみたいです。
やっぱり、日にちも混雑に関係するのでしょうか。
とにかく、私が行く日がどれくらいの混雑具合なのか、教えて下さい。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

11月25日は、3大マウンテンが交互に止まっていたらしいので混雑しているように感じたのでしょう。

ハニーハントが運休なのでその分、ミートミッキーが混んでいたりしているようです。
バズ・ホンテは常に混んでいますが、90分以下の待ち時間なら「空いている」方です。
22日月曜日は230分待ちでしたから(笑)
私は22日に行きました。結構混んでいたのですがカリブは20分前後ピノキオは35分、ジャングルクルーズは45分程度の待ち時間なのでこれに関しては「空いている」と言えると思います。
「混んでいる」「空いている」は選んだアトラクションにもよりますし、行きなれている人と始めていく人では感じ方が違います。
パレードやショーのあるレストランをと考えているなら、ある程度覚悟した方がいいかもしれません。

私は、2ちゃんねるの遊園地板を参考にして行きましたが、情報は確かなようです。
行ってみて実感しました。

参考URL:http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/110066 …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、有り難う御座いました。
参考のほうも見させていただきました。
スタンバイが230分って、待ちきれませんねぇ((汗
本当に、有り難う御座いました(´ε`●)

最近、平日でも混んでいますよ。

ちなみに、No1さんが行かれた22日は20日からの4日間の連休で一番混んでいたようです。
なので、22日ほどの混雑はないと思いますけど、それなりに混んでいると思いますよ。
でも、土日はもっともっと混んでいます。平日行ったのに~となるかもしれないけど、最近は混雑も分散されているのである程度は仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ…
やっぱり、平日でも混んでるんですね。
回答、どうも有り難う御座いました(^-^)v