電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週の土曜日(3/4)にディズニーに行きます。
ランドかシーどっちに行くか迷っています…。彼は決めてと言っているのですが、どーしても決め切れなくて(><)どっちがおすすめですか?ちなみに彼は28歳、私は22歳です。

A 回答 (9件)

個人的には、カップルで行くならシーがおすすめです。


今の彼氏も前の彼氏もシーの方が好きだと言っていたし、
私自身もランドとシー、どちらか一方しか行けないのであれば
シーを選ぶと思います。理由としては・・・、

・雰囲気がいい。特に夜はいい感じ。
・ミラコスタの売店やレストランにも足を運びやすい
・ランドより好いている。その分、キャラクターともゆっくり触れ合える。
・ランドより新しい
・レストランが良い
・ブラックペッパー味のポップコーンやユカタンソーセージドッグなど
けっこう美味しいおやつ(?)がある。

なんて、色々並べましたが、今、行くならランドを選らんでしまうかもしれません。
大好きなシンデレラ城のミステリーツアーが4月で終わってしまうので。
メダルが貰えるチャンスもあとわずかです。
行く場合は子供の少ない閉園間際がいいみたいですよ~。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼も大人なのでシーで検討したいと思います♪

お礼日時:2006/03/01 23:57

晴れたらランド、雨だったらシーに行きます。


シーは傘がなくても困らないアトラクションがほとんどでした。(雨の日に行ったことがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしたいと思います☆

お礼日時:2006/03/01 23:56

「なんとなく」・「フィーリング」で選べばいいのかなと思います。


どちらも甲乙をつけがたいぐらい良いパークです。

・・・無責任ですよね(笑)
あくまで私の論理ですが

・キャラクターものがお好きな方はランド
・一般的な名勝史跡がお好きな方はシー

がいいかなと思います。
ただ、「両方とも好き!」でしたら、ランドという選択肢が無難に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ランドはキャラクターがたくさんでかわいいですよね☆参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/03/01 23:58

お二人の好みによると思います。


ディズニーキャラクター好き、童心に返ってはしゃぎたい、アトラクションをバンバン乗りたいのならランドをお勧めしますし、
ショーを楽しみたい、食事を楽しみたい、ランドより騒がしくなく優雅な雰囲気を味わいたいならシーをお勧めします。
私は年齢的な面もあってか(30代後半)、最近はシーの方が好きですけど。(個人的にはシーの方が食事は断然上だと思いますが)
ただし質問者さんが、どちらも初めて行かれるというのでしたら、やっぱり最初はランドに行っといたら!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます!!

お礼日時:2006/03/01 23:59

私も初めてならランドをお勧めしますね。


一応各パークにはテーマがあります。テーマパークですからね。
TDLは夢と魔法の王国、TDSは冒険とイマジネーションの海。
いわゆるディズニーらしさを味わうなら、TDLがお勧めです。アトラクションの数も多いし、お城もあるしお姫様もたくさんいますから、ファンタジーにあふれているのはランドですね。シーは冒険がテーマですから、どちらかというと男の子向けな感じがします。シンボルが山ですし。
ただ、空いているのはシーです。男性は並ぶのを嫌がる人が多いので、そういう面で食事や買い物・ショーでのんびりデートを楽しみたいのでしたらシーがお勧めです。
チケットを買う際にパーク指定をしなければいけないのでその関係で迷われているのかもしれませんが、通常のチケットでしたら入る前に当日無料でパーク変更できますよ。ぎりぎりまで迷ってみてもいいかもしれません。ただし、入場制限した場合は変更が出来ません。それと団体チケットなどの場合は差額が必要な場合があるのと優待などは変更できないことがあるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/03/01 23:59

お勧めはランドですね。


パレードがランドのほうが盛大というか、近くで見ることができるので・・・
パレードを全く見ない人もいると思うのですが(私はつい最近までそうでした。今は時刻を調べてから
行くほどパレード好きになりましたが・・・)
そういう場合は、若干すいていると思うシーのほうも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パレードいいですよね~検討します☆

お礼日時:2006/03/02 00:00

初めて行くのならランドがいいと思います。


ランドのほうが乗り物もたくさんあって楽しいです。

参考になるかわかりませんが、
私(22)は彼(28)とランド1回・シー2回ほど行ったことがありますが、彼はランドの方が楽しいと言っていました。
ランドは人が多いので待ち時間が長いですが、
シーはやや空いていることもあり、全アトラクションも乗ることもできると思います。

どちらにしても言えるのは、ランドに行ったら次はシー。
シーに行ったら次はランドに行きたくなります。
楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!年同じですね♪検討してみます!!

お礼日時:2006/03/02 00:01

カップル向けはシーですが(お酒も飲めます)個人的にはランドですね。

楽しい乗り物はランドの方がたくさんありますし。
シーに行くと何故か無性にランドに行きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お酒飲めるのはいいですね…!検討してみます☆

お礼日時:2006/03/02 00:01

ランドのほうが楽しいですが、シーのほうが大人向けなのでカップルで行くにはシーをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シーは雰囲気がいいですよね☆参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/03/02 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!