dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月18日、19日に彼氏とディズニーリゾートに行きます。

前日から泊まっているため、18日は朝から行って閉園までいる予定です。
しかし、19日は帰らなければならないため、19時には出発する予定です。

私はシーもランドも1回しか行ったことなく、パレードもあまり見たことがありません。
なので、ランドを1日目にして夜のパレードを見ようかと思ったのですが、19日はものすごく混んでますよね!?

そこで質問なんですが、シーとランド、どちらを1日目にした方がよいでしょうか?

A 回答 (3件)

hikarigumaです。



「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」は18日夜もやっています。当日のスケジュールは以下のアドレスを見てください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
これは花火なので天候に左右されますねえ。
雨はもちろん風が強いときも中止になります。
パーク内は建物が周りにあるのでそんなに風を意識することがないのですが、実際は海風が強く上空の風が強いということで何度か中止になりました。
見る場所のおススメはファンタジーランドからスプラッシュマウンテンに向かって歩きクリッターカントリーに入ったすぐの所・・・説明しづらいのですが
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
の図、向かって右側青い部分と黄色い部分の境目辺りがベストポジションおすすめです。
ここからだとシンデレラ城に花火が重なって見える場所なのでロマンチックですよ。人もまばらですし。
よかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます!!

天気がいいといいなぁ~☆
その時はお勧めの場所で見てみますね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 14:16

#1のhikarigumaです。



>チケットは日にち指定のものをディズニーストアで購入して行こうと思っています。

ディズニーストアでも日にち指定が買えるお店と買えないお店があるのでお気をつけください。以下のHPで確認してください。またチケットはパークを購入時に決めなくても大丈夫だと思いました。念のためストアでご確認くださいね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

>ドリームライツ、私は見たことないので見たいです!
しかもはしゃぎたいです!!
でも彼がそこそこいい年なので(いや私も、笑)まったりした方が彼のためなのかなぁ。。。

それならディズニーランドメインでいいんじゃないでしょうか。ディズニーリゾートは女の子メインのパークです。彼も彼女が喜んでくれているのなら十分満足すると
思いますよ。何せ私も31歳♂ですがランドの方が好きです。(笑)ランドには十数回行きましたがシーはまだ一桁台です(汗) 結婚してから行く回数が減りましたが、ランドは大人になっても楽しいですよ。しかも♂ですが・・・(^^;

それでは初日はランドでドリームライツを見た後に「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」(花火)がありますので十分ロマンチックな夜を楽しめますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

嗚呼、書いてたら私も行きたくなってきた。(笑)
前回行ったの半年前だからなあ。次いつ行くかな~(^^;

それでは是非楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

チケットは買いに行く暇がないので、ネットで買おうかなと検討中です。

>「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」(花火)がありますので十分ロマンチックな夜を楽しめますよ。

これは、ランドでもシーでも見れるのでしょうか?
一年中やっているんですか?
以前行ったときは雨で見れなかったような気がします(;_;)

男の人でも楽しめるんですね!
良かったです♪
私だけはしゃいでても悲しいなとおもって^^;

お礼日時:2005/09/10 23:33

18日は団体チケットが使えない日ですので入場制限にお気をつけください。

オフィシャルホテル泊なら問題ありませんが・・・
さて、ランドとシーは好みによると思うのですが、はしゃいで可愛く遊ぶのならランドメインでいいと思いますが、大人っぽくムーディーに決めたいのであればシーの方でしょう。ミッキーやミニーなどディズニーキャラクターにいっぱい会いたいのであればランドのドリームライツを見たほうがいいかもしれません。でも夜遅くまで(22時までですが)彼とまったりと雰囲気を味わうなら初日シーのほうがいいかもしれません。

素敵な日をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

チケットは日にち指定のものをディズニーストアで購入して行こうと思っています。
このチケットの仕組みがよくわかっていないのですが、指定日にどちらに入るか決めてないといけないのかな、と思うのですがどうなのでしょう?

ドリームライツ、私は見たことないので見たいです!
しかもはしゃぎたいです!!
でも彼がそこそこいい年なので(いや私も、笑)まったりした方が彼のためなのかなぁ。。。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/09/10 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!