プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、
シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで) 
でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。

ランド にしようかシーにしようか迷っています。
2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。

ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。 
ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

A 回答 (6件)

vivi10さんこんばんは


つい先日ランドの方に行ってきました
シーorランド
確かに迷いますね~
が、要はvivi10さんがどちらに行きたいか?ですね
確かにシーは乗り物が少ないように感じます
感じるだけで本当に少ないのかわかりませんが
きっとランドに比べると歩くのに広くて行きたい場所に
行きにくいってのがあるかもしれません
待ち時間も、もしかしたらシーの方が長いかも
ただ、ショーとかはシーの方が質がいいと言うか
一見の価値あり!らしいです
残念ながら私は見ていませんが…
ランドもシーも何度行っても飽きないのは確かです
ランドには一度行っているなら話の種にでもシーに。
と、お勧めしたい所ですが彼氏があまり乗り気でないなら
ランドだって、まだ一度なんですからもう一回行ったって
損はないと思います
って、これじゃ、答えになってないですね
今しかやってないショーとかもあるわけですから
それで決めてみてもいいのではないでしょうか?
私的には、ランドかな?
理由はあまりありませんがなんとなくランドの方が
「落ち着く」って感じがします
あまり参考にならなかったかもしれません
楽しいデートにしてくださいね

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
シーのショーか~。ショーって一度もみたことがないんですが、ディナーとか食べながらみるものなんでしょうかね??(無知ですみません。。) 前にパレードは見たんですが、ショーとはちがいますよね??
やっぱり本とか買って一度熟読した方がいいですよね。

お礼日時:2003/06/09 01:06

確かに、シーにはアトラクションが少ないから、一度行ったら、なんとなく満足って気がしました。


でも、ロマンチックなデートをするなら、シーの方が、いいかも。アクティブに遊びまわるのならランドで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シーにも一度言って見たいです!
たしかに、ランドとかは絶叫?とかありますよね・・←とは言わないかもしれませんが。。)^^;
う~ん、迷います・・

お礼日時:2003/06/09 01:07

vivi10さん、こんばんは。



>ランド にしようかシーにしようか迷っています。

う~ん、そうですねぇ…、これは、好みの問題もあるのですが…。
あと、どういう目的で行くかによると思うのですけどねっ。

例えば、「キャラクター好き♪」「アトラクション好き♪」「ショー好き♪」「景色や雰囲気好き♪」などによって、人それぞれだとは思うのですが…。

私の場合は断然「シー」派です!

「ランド」の方は、かなりの回数行ってしまったっていうのもあるのですが、「シー」はまだできて2年目ですしね~!

私は「キャラクター」がものすごい好き!というのはないので、シーの雰囲気が好きです!☆アメリカ☆っぽいっていうのもあって…。

もし、vivi10さんが、「キャラクター」好きな場合は、「ランド」の方がいいと思います。

「シー」は基本的にあまり、キャラクターたちは、登場しませんので…。ランドだと、その辺に歩いていたりしますけど、シーの場合は、ショーの時しか、キャラクターは登場しません。

それだけ、シーは(テーマが違うのですが)大人向けに作られています。シーには、お酒が飲めるお店もあります。(私は飲まないので、入ったことはないのですが)

「ショー」は今、ランドでも、シーでも違うイベントがあるようなので、どちらもおいしい♪のかもしれません。

私はランドにここ2年くらい行っていなくて、シーには3回行きました。

「アトラクション」の方も、シーの方が、スリルあって楽しいと思うのですが…。

でも、vivi10さんはランドに1回しか行かれたことがないのですよね!?
それでしたら、ランドも捨てがたいとは思いますが、シーに行ったことがないのなら、シーもいいと私は思います。(^-^)

夜になって、火山が噴火する雰囲気や、ショーもステキですよ♪

彼氏とラブラブ♪になれる雰囲気のいい、公園みたいな(緑が沢山あって、ベンチもあり)ところもあって、よく、うらやましいカップルを見かけます。

私は30代の既婚者なので、いつも夫と冷めた行動!?をしています。(^^;

最近、私が別の方に回答したものがありますので、よろしかったら、参考に見てみてくださいね♪

それと、TDRのURLも載せておきますので、イベントなど、事前に調べてから行かれた方が楽しめると思います。(^-^)

こうやって、書き込みしていると、私もすごく行きたくなっています。
おそらく、私も近日中に行くと思います!(^-^)/

シーに行かれる場合は、坂が多いので、スニーカー&動きやすい服装で行かれるといいですよ!(とても、疲れると思います)

あと、暑いと、ワゴン販売のアイス屋さんや飲み物屋さんが長蛇の列なので、一番いいのは、持参された方が効率よくまわれるかもしれません。

これは、好みの問題なので、彼氏さんと仲良く相談してくださいね!

あ~、私はシーに行きたい~~!!

ご参考になればうれしいです☆

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=568564

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
なんか迷った結果、シーとランド両方行くことにしました。^^; 
東北から出てくるんでせっかくいくならどっちもってことで・^^

一日目、ランドで 二日目はシーをゆっくり見ながら・・って感じにしたいな~と思います。
ところで、さっきの回答にも書き込みしたんですが、 ディズニーランドとかでもアトラクションばかりで・・ショーっていうのはお金とかかかるんですか?行ったことがないのでよくわからないんです;;
もしよろしければ教えてください♪
自分でも明日、本とかかってどうやってめぐったらいいのかとか研究してみます☆

お礼日時:2003/06/09 01:10

先々週の月曜にランドに行きました。

彼女とデートで。楽しかったです。
でも、今はシーに行きたいです。その日はシーの方が人が多そうでした。ここの書き込みでもシーの方がロマンチックと言うことなのでシーも良いと思います。僕は子供っぽい所があるのでランドでも十分楽しかったですが。
シーの夜の雰囲気も味わいたいと思っています。

すみません、ほとんど自分の感想みたいなことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シーもいいんだなあ~ということがわかりました♪なにかショートかご覧になりました?
もし、カップルでいくとおもしろい&オススメアトラクションがありましたら教えてくださいね♪

お礼日時:2003/06/09 01:44

圧倒的に個人的な意見ですが、TDSでしょう。



TDLにはこのGWにまた子連れで行きましたが、何度も行っている為さすがに新鮮味に欠けました(T-T)

昨年のGWにはTDSでしたが(初)、乗り物はたしかに少ないが、全体の統一感はTDLの比ではないように感じました。

このたびは特に、『TDLはコンセプトがごった煮状態になってるな』と感じた次第です。
未来型パークあり、ウエスタン型アトラクションあり、お城あり、お化け屋敷あり・・・ざっと見渡してみても景色にカナリの違和感があります。
ま、20年も前の施設で一箇所しかなかったのだからどうにもなりませんが比較するとTDSがいいように思いました。

さらに私のようなオジサンはアトラクションよりもパーク全体の雰囲気がより重要です。
若い方にはちょっと参考になりませんが、意見のひとつとして聞いておいてください。

それにしてもあの混雑だけはどうにかならんかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねぇ~。こちらでみなさんの意見を聞くと、シーもおもしろそう~!と思ってきました♪
なんか景色がいいとのことで・・
シーの雰囲気も味わってみたいです。

そうですね~いつでもTDLは混んでますよねえ;;

お礼日時:2003/06/09 01:46

結論が出てしまってるようですが。


「ショー」は、建物の中と外のパレードがあります。
建物の中は、普通のパスポートで見れますし、パレードは、外を歩き回ったり決まった場所で行われたりするのでお金はかかりません。パレードの場合は、場所取りが重要です。開催場所もホームページに出ていますので参照してください。(参考URL)ちなみにコレ→は6月9日のスケジュールです。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

個人的には、ランドは遊ぶところ、シーは、見て楽しむところだと思います。

楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
HP参考になりました。早速コピっていたところです。笑(ショーの時間帯)
ショーも楽しそうですけどやっぱりアトラクションも回りたいし・・・となると一日では足りなそうですよね!!
シーは見て楽しむとなると・・二日目の方がいいのかなぁ~なんて気がします。
aarさんは何かオススメのショーやアトラクションなどあれば教えてください♪

お礼日時:2003/06/09 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!