プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月終わり頃の平日、小学校6年生と1年生の男の子を連れて、初めてランドかシーどちらかに行こうと思っております。
皆さんのお勧めはどちらですか?
初めてなら、ランドがいいかなぁと思いつつ、夏休み中の混雑を考えると、比較的空いているらしい、
シーの方が回り易いかなぁとも思ってしまいます。シーの方にも、子供たちが喜びそうなアトラクション、ありますか?

私自身、二十数年前に行ったきりなので(当時はランドしかなかったf^^;)、迷っています。
ご指導、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

小1のお子さんの身長にもよると思います。


ランドには132cm以下の子しか入れない場所があります。
(グーフィーのはずむ家)
シーは、身長制限が少し高め(最高117cm)であると思います。
娘はセンター・オブ・ジ・アースは怖がって乗っていませんが
それ以外は少しずつ解禁になりながら一通り楽しんでますので、
どのアトラクションも楽しめると思います!

あとは開いている時間が微妙に違うのでどれだけ楽しむのかという点と、
好きなキャラクターは何かというので選ばれたらいいと思います。
レストランでのキャラクターグリーティングはどちらでも出来ますが、
(ランドはプーさんたち・シーはミッキーたち)
シーの方が時間を気にせず楽に会えると思います。
あと、ポップコーンの味が微妙に違うのでそれで選ばれても……。

私の個人的な感想ですが、暑い夏は水辺が多いシーの方が涼しさを感じます。
夜のショーは、シーの方がダイナミックで好きです。
そして、ランドよりシーの方がすいているように感じます。

ランドは、20年前に比べて変わった部分も沢山ありますので、
思い出と比較しながら行かれるのも楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。

キャラクターで選ぶ方法!これは思いつきませんでした。
子供たちは、チップとデールが大好きです。

ポップコーンの味・・・違うんですか?(どう違うかちょっと興味あります)

二十数年前・・・確か、スペースマウンテンが増設された頃以来になりますのでf^^;)
大変参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/17 23:32

子連れファミリーは断然ランドが多いです。



先の回答者様も言っている様に、混み具合はさほど差はないと思います。

ランドのほうがキャラクターものが多いです。
アトラクションに関しても、シーは絶叫系が多いですが、ランドは子供向けのほのぼのしたアトラクションが多いように思います。

あと、シーはパーク全体の高低差がありますので、坂道や階段が多く、お子様が疲れてしまうかもしれませんね。
ランドはシンデレラ城を中心にぐるりと回れるので、行きなれていない人にはランドのほうが回りやすいかと思います。

総合的に考えて、私はランドをおススメします(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。

混み具合にさほど差がないとは・・・。
ランド=子供向け シー=ちょっとオトナ向け ということは、夏休みは
シーの方が回り易いかなぁ ぐらいにしか考えていなかったので、
大変参考になりました。
移動のし易さも大切ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 23:15

いやいやいや、どちらも同じくらいです^^;


むしろ狭い分、シーの方が人が多く(人口密度が・・・)感じます。

どちらも楽しめますよ。
ただ「解放感」としては、やはりランドの方がありますね。
個人的にはシーの夜のイベントが好きなので、シーをお勧めしたいですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。
シーはランドに比べ狭いことすら知りませんでした。

夜のイベント・・・魅力的な響きですね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!