初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

初めまして。

来月の半ばにディズニーランドに行く話しが出ています。
私は数回行った事がるのですが、主人は初めてです。

ここ何年も行っていないので皆さんの知恵を拝借したいのです。

30代夫婦2人で行くのですが
ディズニーランドとディズニーシーどちらがいいでしょうか?

贅沢を言えば両方行きたいですが無理なので(笑)
どちらに行くか悩んでいます。

A 回答 (8件)

私も初めて行くならランド…とは思いますが今の時期はシーがいいかな~って思います。



今シンデレラ城は工事中で幕が張られていてまともに見ることができません。
リロ&スティッチのイベントは映画だけではなくテレビシリーズのキャラクターも出ていて、知らないキャラクターばかりです。キャラクター設定をなんとなくでも知っていないとあんまり面白くないと思います。

シーはそんなに混まないですし、過ごしやすいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーに行ったことある人はあまり勧めないけど
と言っていましたが、そんな事もないみたいなので
検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 17:42

どちらも私は大好きなのですが、初めてならランドでしょうか。


ディズニーワールドにどっぷりつかれます!
シーは私も先日初めて行ったのですが、楽しかったですよ☆アトラクションもスリルがあって好きです!
すご~く悩むところですね!
まったり、ゆっくり回るならシーは素敵な雰囲気ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いで動くよりゆっくり過ごしたいので
シーに気持ちが向いています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 17:47

今の状況なら、私はTDSかな。



シンデレラ城の耐震工事がいつまでなのか分からないのですが、今のランドにがっかりする人も多いです。

特に、○年ぶりとか、遠方から来る方には、シンデレラ城の美しい姿があってこそのTDLだと思うんです。
夢と魔法の国が、今はどっぷり現実の国です。

アトラクションの休止も多いので、公式HPのパークスケジュールを開くと、そこにアトラクションの休止情報もありますので、ご予定しているあたりに何が休止かなど確認して決めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンデレラ城工事中なんですか…
久し振りに見てみたかったのですが
今行っても見れないのですね。
残念です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 17:48

私も「初めてならランド」派です。


個人的にはシーのほうが好きですが。


が、混み具合によってはシーのほうが良いような気もします。平日でも人がいる、休日ならもっといる・・・という感じで、ご主人はびっくりされると思います。
http://wdreport.com/konzatsu.html#l5
http://wdreport.com/konzatsu.html#s5
上記URLではあまり差が無いので、どちらでもよいかなと思います。
差が有る場合はシーをお勧めします。

あと、「シーはお酒が飲める」のですが、個人的にはこのあたりはあまりおすすめできません。
USJのように飲みながら歩けるわけでなく、あくまで「レストランのメニューにある」ということだけです。
2年ぐらい前のイベントでは、会場内のみで飲むことを前提に販売されたことがあります。できればもう一度やってほしいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいつ行っても混んでいるんですね。
お酒は飲まないので特に問題もないのですが
ゆっくり出来そうなシーに行ってみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 17:50

お二人のお考え次第でどちらでも!!…という気はしますが、概ねこんな感じで決めてみてはどうでしょうか。



ランド:ディズニーの夢と魔法の世界を押さえるならこちら。キャラクターの登場も多いですし、初しいデート思考ならこちら。

シー:全体的に大人向けの雰囲気、お酒の出るレストランも多く、バーもあります。あまりキャラクターが出てきてもなーという腰引け気味な男性でもお酒が飲めるならいいかという人もいるようです。トピ主さんも初めてならお互い初めて体験で盛り上がれるかも。

あと参考情報ですが、シーでは昼のハーバーショーが5月7日で終了、次は5周年イベントに合わせる形で7月14日からだそうです。ランドはリロ&スティッチのパレードがちょうどやっている時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントもいろいろやっているのですね
まだ決めかねているのでゆっくり考えて見ます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 17:52

SeaはSeaで良いんですが、初めてならばランドでしょう。

シンデレラ城やビックサンダーマウンテンをみると”ディズニーだっ!!”って感じれるのではないでしょうか^^個人的意見ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/01 17:54

旦那さんが初めてならランド。


シーはランドに飽きてからでもいいです・・・は言いすぎにしても、ランド知らずでシーはちょっと可哀想かなぁと。
ビッグサンダーマウンテンに載せてあげてください最低昼と夜の2回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 17:53

ちょっと大人っぽく落ち着けて楽しめるのはシーですね。

アルコールもOKですし。でも初めてならランドかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!