電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月20日に、7ヶ月の娘を連れてディズニーリゾートへ行きます。
ここで、ディズニーランドとディズニーシーのどちらに行くかで悩んでます。

私と娘と私の母の3人で行きます。
どちらがいいか、行かれた方などおられたら教えてください。
何かいいイベントや、赤ちゃん連れでも乗れそうなアトラクション、離乳食のあるレストランなど、何でもいいのでいい情報があれば教えてください。

A 回答 (4件)

シーをおすすめします。


どちらかといえばランドは乗り物を楽しむもの、シーは観て楽しむものという感じがします。(一概には言えませんが)やんちゃな子供にはランドの方が楽しいと思いますが、まだ赤ちゃんですし小学生になってからでもいいと思うんです。

シーをおすすめするのは、ちょっと腰を下ろせる場所がいっぱいあるところ。
ランドはベンチのような場所も少なく、食事場所も取り合いです。
シーは歩道の左右のほとんどがベンチになっていて、いつでも休むことができます。また、そういう街角でのショーをしていることも多く、乗り物に疲れたら休みながら目を楽しませることも。赤ちゃん連れなら無理をしない方がいいですし。

公式サイトで各アトラクションの紹介を見ると、補助無しで座れないお子さんは×とか、3歳未満は×とか明記してあります。乗り物系はだいたいアウトですが、ランドとシーを見て確認して楽しめそうなもののうち、好きなものが多い方にいってみてもいいと思います。

ベビーセンターではおむつの交換用ベッド,授乳室,乳児の食事用施設,乳幼児向けのお手洗いがありますので、なにかあれば利用されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り物系は、だいたいダメそうですね。
大人も子供も、きっと疲れると思うので、いつでものんびりできるように、シーのほうがいいのかもしれませんね。
ベビーセンターを利用しながら、楽しい一日を過ごそうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 11:51

まず、3/20は繁忙期ですから、どっちに行くとしてもかなり混む!と思っていいですよ。


年パス持ってますが、私ならシーかなぁ…という感じです。
全体的に空いているからです。最近は5周年イベントの影響と新アトラクションの影響でランド並み、もしくはそれ以上に混雑している日もありますが、アトラクションは混んでいてもまずトイレに困ったことがないです。
レストランもランドほど難民になることがないです。繁忙期はやっぱりどこも混雑しますけど、探せばそんなに待たずに利用できますし、席がなくて困ったこともあまりないです。

皆さん、小さいお子さん連れだとランド派の方が多いんですよね。
お姫様がたくさんいて、夢があって、お城があって、いかにもディズニー!という感じはやっぱりランドです。
でも7ヶ月ではその区別もつきませんよ。だったら少しでもすごしやすいほうを選ぶのが赤ちゃんのためじゃないでしょうか?
お母様だって質問者さんよりは若くないし、シーのほうが楽そう。

シーは冒険とイマジネーションがテーマです。
どちらかというと男の子向けアトラクションが多い感じですが、女の子でも赤ちゃんなら車や船に乗るだけでも楽しめるはず。
ただし、ショーに関して言うなら、出演者との距離が近くてわかりやすいのはランドです。シーは遠いし、内容もわかりにくいと思います。
キャラクターグリーティングはランドよりは楽に写真を撮れますが、最近はエントランスのミッキーは囲まれ状態。
アメリカンウォーターフロントだったら比較的群がっていないことが多いです。(他にもいろんな場所でやっていて、ランドより変わった衣装のキャラにたくさん会えます。)
のんびりキャラクターに会いたいならホライズンベイレストランをお勧めします。そんなに混んでいないし、大人が人数分ちゃんと食事(セットメニュー)を頼んでいれば7ヶ月の赤ちゃんは無料。
確かにランドもシーも乗れないアトラクションはありますが、7ヶ月なら1日中はいないでしょう?それに混んでいるからどっちみち全部は回りきれないし、そのくらいで十分と思います。
離乳食が置いてあるレストランは残念ながらありません。
ただしベビーセンターで販売しています。高いですけど。
大人に関しては持ち込みはNGですが、赤ちゃんはOKです。レストランで一緒に食事してもOK。
オムツがえなどでベビーセンターが混んでいたら、アメリカンウォーターフロントにも新しく授乳室ができましたので利用してみては?

それとシーで注意したいのは、坂道が多いこと。
必ず迂回路やエレベーターがあります。私は道が頭に入っているのでこのことはまったく気にならないのですが、なれない人はやはり大変みたいです。あらかじめ道を知っていないと遠回りすることにもなります。
また結構少しの坂でも押すのって大変ですよね。それが1日中ともなると割と疲れます。
ベビーカー必要だと思いますが、使うようでしたらその点は頭に入れておいてくださいね。
    • good
    • 2

こんにちは


どっちも楽しめそうですね。私はランドだったら、一緒に乗れる乗り物がありそうですね。シーはキャラクターが空いて写真がとりやすいかもしれません。ご自分の好きな方でいいと思います。

経験者の方や参考になりそうなサイトありました↓
http://www.tcp-ip.or.jp/~katagawa/TDRBabyToFamil …
http://www4.ocn.ne.jp/~makopon/babytraveld.htm
http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeu …
http://members.jcom.home.ne.jp/kentama510/tds2.h …
http://members.jcom.home.ne.jp/kentama510/tdl2.h …
http://tokyodisneyland.fc2web.com/

楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトを教えていただいてありがとうございます。
こんなにたくさんの情報があるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 11:48

わたしは シー のほうが好きです


ランド のほうは なんか ゴミゴミ していて
混雑しているので うっとうしいです

シー のほうは新しいだけあって
広々とした印象ですね
アトラクション もゆったりとしているみたいです
(席の大きさ、ゆとりなど)
幼児づれなら やはり シー ですね
ランドなら とてもじゃないが 楽しむのは無理です
ランドは どこになにがあるかを理解するだけで
一日がつぶれます
シー のほうが理解しやすいです
景色も(海に近いので) シー のほうがいいです

ランドは女子中・高生が喜ぶような雰囲気の
乗り物が大半で、大人には???ですね
しかもリピーターでないと、スイスイと
複数のアトラクションを楽しむことはたぶんできません

レストランは ランド のほうが充実しています
赤ちゃん用メニューはほとんどないですから
持ち込み対策が必要です
シー はレストランが充実しているとは言えませんから
軽食ぐらいは持参しておくほうがいいかも。
そして風が強いですから、ある程度の防寒装備を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランドよりシーのほうがよさそうですね。
離乳食は持参で、のんびり楽しもうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!