dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10/24(金)10/25(土)または10/31(金)11/1(土)または11/7(金)11/8(土)にディズニーリゾートへ行こうと思っています。どの日程が比較的すいていると思いますか?また、ディズニーランドとシーはどちらをどの曜日に行った方がいいと思いますか?
ディズニーリゾートマスターの方意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

う~ん、どれも微妙ですね~。

#1の方が書かれている様に、10/31まではハローウィンで、去年くらいから、スタンプラリーをやったり、テレビでも紹介や宣伝をたくさんするようになって、めちゃくちゃ混んでいます(それ以前は比較的空いていたのに・・・)。去年の10月最後の土曜日にランドに行ったら、想像以上の混み具合に、さすがの私も参りました。お昼をテイクアウトしようと思っても、1時間近く待ったし(少しずらして13時くらいにしたのに)、トゥモローランドにあるピザ屋さんは、お昼時に待ってる人がお店の外にもあふれていたし。
なので、10/24,25だったら、24日がランド、25日がシーが良いかと。
10/31,11/1だったら、10/31がハローウィン最終日なので、ランドは10/31の方が混むかもしれません(自信なし)。でも、せっかくだから、ハローウィンのパレードとか見たいですよね~。そうするとこの日程は避けた方が良いかも。
11/7,8だったら、クリスマスが始まるけど11月は、まだそれ程(12月程は)混まないと思うんですけどね。
他の方も書かれている様に、シーの方がランドよりも混んでいないのは間違いないと思います。
混んでいると食事も困りますよね。テイクアウトではなく、レストランでの食事で良ければ、プライオリティ・シーティングを利用されることをお勧めします。可能であれば、前もって電話で予約。そうでなければ、当日、FPを取る人とレストランの予約をする人に別れて頑張ってください。
ディズニーリゾートマスターでは、ないのですが(主人から突っ込まれてしまいました(汗))、去年のハローウィンがとんでもなかったので、それでだけでもお知らせしたいと思って。
少しでも、参考になれば。楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハローウィンがそれほど人気があるとは知りませんでした。11月でもクリスマスの方が人気と思っていました。参考になりました。

11月4日から、クリスマスファンタジーが始まるので

わたしなら、11/7・8以外の日程で決めるかな?

で、
金曜にランド、土曜にシーかなぁ~

10月のはじめに両方へいったご近所さんが
土曜にランドへ行ったら混んでたっていってたし
金曜は比較的シーが空いてたっていってたので(笑)

いずれにせよ
今は、ランドのほうが混んでそうな気がするので
土曜にシーをもってきたほうがいいような気がします

まわり方などは、#1さんも書かれていますので。。。

わたしのお勧めは、シーなら
アメリカンウォーターフロントにある、ケープゴッドクックオフかな
食事は、バーガー類などのファーストフードですが
ドナルド、ミッキー、グーフィー、チップ&デールのショーを見ながらたべられるんです♪
席数も多いし。。。

ランドのお勧めは、きっと過去の投稿にもあるよね?(^_^;
20周年中なので
20周年グッズがお勧めかな?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金曜日にランドに行った方がいいみたいですね。

この間の10月4日に行って来ました。

ランドの方では10月31日までが、ハロウィーンです。
すいてる時期がいいのなら、11月に入ってからにするか、シーに行くことをお勧めします。
シーなら、今は2周年のアニバーサリーをやっていますが、そんなに混んではいません。

シーもそれなりに混んではいましたが、ランドほどではないですね。
ファストパス(FP)を有効に利用すれば、行列に並びたくない人なんか、余裕で5、6個のアトラクションをすいすいクリアできちゃいます。

コツは、すぐに乗りたいのをグッと我慢してお目当てのアトラクションを一つずつファストパスを取ること。
取ってから2時間ほどすると、次のアトラクションのファストパスを取ることができます。
でないとファストパスは二重には取れないようになっていますから、段取りと優先順位を考えて取ってみて下さい。

ところで、その予定時間までを、シーに多いショーや水上遊覧を楽しんではどうでしょうか。
私のおすすめのショーは、ロストリバーデルタにある、ハンガーステージ「ミスティックリズム」です。
ちょっと劇団四季のライオンキングのようなおもむきで、迫力ある、火と水とワイルドなダンスで楽しむことが出来ます。
これは、もう一度見たかったくらいすごかったですよ。

ちなみに、有名なギョーザドッグも、今は10分から15分ほど待てば買うことが出来ます。
どちらに行くにしても、今は天気もいいし、ぜひ楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ランドの方が混んでいるんですね。参考になりました。