電子書籍の厳選無料作品が豊富!

べたな質問ですみません!26日ディズニーリゾートに行こうと思うのですが、ランド、シーどちらがおススメですか?教えてください★

A 回答 (4件)

#2です。

かわいい~のが好き♪、べたなディズニーが好きという感じなら、ランドがいいですねぇ。
ただ、ランドのほうがどっちかというと混んでますし(あーでも行かれる日はたぶんシーも混んでるんだな…)、のんびりデート、ロマンチックに、かっこよく決めたい…みたいにしたいというのなら、私はシーをお勧めします。
レストランもTDLよりは大人な雰囲気のところが多いです。
あとはどっちにどれだけ行ったことがあるかにもよりますね。
    • 0

ランドにはランド限定、シーにはシー限定のお土産がありますから、何とも言えません。

どちらかというと、子供向け/キャラクターはランドだと思います。
(シーの場合は、ゆっくりと景観を楽しんだり)
ただ、キャラクターの登場頻度が多いのは、シーだと思います。
ランドの場合は、ピノキオのゼペットじいさん、など微妙なところのキャラクターが多いです。

彼女のタイプにもよりますが、アトラクションに乗りたい!という方なのか、キャラクターが好き!という方なのかというのはわかりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

なるほど、たしかにゼベット爺さんは微妙ですね(笑)

彼女は、子供っぽい感じですかねぇ・・無邪気な感じです★

• 0

正直どっちも入場制限するほど混んでいるはずです。

混雑度でいうならどっちでもいいです。
あとは貴方がどんな人なのか、どんな人と一緒に行くのかわからないと答えようがないです。せめて何才くらいで性別は?とかアトラク(絶叫系・シアター系)中心にしたいとか、キャラクター中心でとか、どんなものに興味があるとかわからないと答えにくいです。

テーマパークですからテーマがあります。
ランドは「夢と魔法の王国」シーは「冒険とイマジネーションの海」。
ディズニーらしく、いわゆるべたな夢の国を求めるならランド(どちらかと言うと女の子向け)、冒険・探検・旅行好き、マッタリすごしたいならシーという感じでしょうか。

とりあえず詳細がないのでその程度までしかアドバイスできないのですが。

この回答への補足

失礼しました!
自分は18歳の♂で今度から大学生になり、彼女と一緒に行きます!
お土産のことなどを考えるとランドの方がいいのでしょうか?

• 0

子供のように楽しみたい→ランド

大人チックに楽しみたい→シー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!